高知龍馬マラソンの前に・トレイル7.5キロ

明日が高知龍馬マラソン。

フルの前日に、どうすべきか考えた末、今月の走行距離があまりに少ない(62キロ)ので、ちいとは走らんと、と。
でも、明日に影響してはいけない。
右足裏の筋膜炎も、完全に治ってはいないので、無理はしない。
結論として、ロードで使わない筋肉を使う、トレイルにしました。
車で護国神社まで行く。
操山も久しぶり。

冷たい小雨が降っていたけど、そのうちあがる、と見てスタート。
b0057140_17462062.jpg
落葉が濡れて褐色で、滑りやすいので注意。

しかし、案外楽に坂を登れました。
毎日の駅の階段2段とばかしのおかげか?(^^;

ハイカーも、こんな天気なのに数人見かけました。

いつもどおり、岡辛木神社まで。

サイフを忘れてたけど、いちおう拝んで、明日のことや家族のことをお願いしておきました。
悪いけど、ツケにして・・・(^^;
b0057140_17470045.jpg

昨日アップデートしたiOS(10.2.1)のせいか、インスタグラムにあげられない。なんで?

帰りは日差しもでてきて、快適に。
b0057140_17480168.jpg

車まで戻って7.5キロ。
トレイルのほうが、足底の痛みは意識しないみたいだ。
以前よりもかなり改善しているし。

明日の家の出発予定は5時。5時半までには早島ICに入り、1H30Mで高知ICへ。
(多分、1Hでいけると思うのだが)
駐車場を探して、8時までに受付。
天気もよさそうだし、気温も適当に低い。

高知自体も、室戸には数年前に行ったが、市内に行くのはバイクで四国をソロツーリングした時以来だから、30年以上前かなぁ・・
地理はほとんどないに等しい。





by pmrider | 2017-02-18 17:49 | ランニング | Comments(0)