高倉山、行き登山と帰りジョグ・11.4キロ

ささやかながら、桜
b0057140_17353700.jpg
数日前より、マイブーム(苦笑)な高倉山。
登山ブログなど調べるうち、南からの登りはよくわからないので諦めて、下市からハイキングした人のブログを参考にしました。
http://sancyou.com/rhonguutaka.html

このとおりに行けば、ちゃんと登山口に着きました。
b0057140_17362083.jpg
急な坂ばかりなので、一部を除いて、ほとんど歩き。

軽トラ2台が途中、後ろから通過、帰りに原付とすれ違いましたが、あとは人影も皆無。

呪文を唱えないと進めないような道(そんなアホな)
b0057140_17372314.jpg
このカンバンからも、山頂まではまあまあありました。
b0057140_17382923.jpg
向こうを向いたマーメイドみたいな木。え?そんなの見えない?
b0057140_17390635.jpg

山頂までは約1時間、ゆめタウン西側の交差点付近から5.5キロくらい。

これは、自宅の方向。
b0057140_17393448.jpg
中央の山が操山で、右端に国際ホテルがあるのがわかる。左端に旭川河口が。
こんなに見えるんだー

天候はずっと曇りで、汗がすぐに冷えそうだ。
下りはさすがに走っていったけど、急な坂もあり、ヒザが気になる。
太腿も張ってくる。
30分ほどで下山できました。

いい場所ではあるが、柔らかい山道を通るルートがあれば、また来るかも・・・
南からのルートならありそうだが、道を探すには勇気がいるなぁ。


by pmrider | 2017-03-16 17:40 | ランニング | Comments(0)