百間川河川敷コース制覇のために?・12キロ

途中で見たイエローな春の景色
b0057140_23180285.jpg
スタートは家から近くの、最寄の百間川河川敷。
だいたい10キロ、みたいに目標にして北に向かって走る。
今年だけ?この頃はいつも、気温は高いのに、風は案外冷たい。

走り慣れた河川敷コース。
米田付近で、一旦橋に登り、ハローズで休憩して逆行してみることにトライ。
いままで、走ったことのない、百間川東岸の土手。

春休みとあって、学生がキャッチボールする風景。いかにも春だなぁ・・
b0057140_23191362.jpg
西大寺線を横切れるか・・と行ってみたけど、やはり、ムリ。
でも、おそらく、交差点にする構想はあったように見える道(の痕跡)
b0057140_23195403.jpg
スタート地点まで戻る直前で、なんとなく土筆取りしてる男性を発見。
ならば、と、走り終えてから、参戦(笑
b0057140_23220458.jpg
この前も、このへんで土筆取りの女性には「(料理に使うならば)先が完全に開いているのはダメ」と教えてもらったので、いままでは闇雲に摘んでいたけど、選びながら取りました。
b0057140_23225603.jpg
コース。南風だったので、行きは暑く、帰りは風に逆らいながら。
b0057140_23235877.jpg
また、新しいコースがわかった。
今月は通算でようやく162キロか・・・

(おまけ)ほぼ同年代だが、ランニングファンで、香川県出身の漫画家キクニの本。うどんマラニックには参考になるかも?(中身はほぼマンガ)
b0057140_23251288.jpg


by pmrider | 2017-03-29 23:25 | ランニング | Comments(0)