久々の天神そばのために・10キロ

天神そば、7番(肉なし野菜入り大盛)650円
b0057140_23294637.jpg

バイクで着替えをもって行って走るには、いちおうDEPOのそばの県営グラウンドがベスト。
だって、DEPOには、無料ロッカーがあるから。
着替えはトイレだが、荷物はそこに置いておいて、チャリランのコースを走る。

比較的低い気温だが、汗はそれなりに。
10キロ。
5’41/キロで57分で走れたから、満足だぁ。

なぜ走ったかというと、天神そばに行きたかったから。
これで、カロリーはプラマイゼロ(たぶん)。

13時前なら行列も短いと思ったが、それなりに待たされる。
すぐ前で待つアベックは、ここには初めてらしく、時々入り口に回って、空き具合を確認するために列を離れるので、うっとおしい。

順番が来て、「7番」とだけ注文するが、昔からのおばちゃんは「7番大盛」と作る側に伝えたように聞こえる。
案の定、「7番大盛でーす」と運ばれてくる。
「大盛りじゃないけど・・(だからといってキャンセルも面倒だから)いいです、それで」
と答えると、
「大盛じゃない値段で、いいですから」
と言ってくれる。
結局支払ったお釣りを確かめると、大盛の値段。まいっか、
隣の客が「2.5玉」と注文していたので、どんなもんかと隠し撮り。(^^;
b0057140_23311773.jpg
カウンターいっぱいの直径の鉢なので大きいのだろう・・・

表町(旧:上之町)では春の準備。
b0057140_23320370.jpg
b0057140_23324769.jpg


by pmrider | 2017-04-04 23:33 | ランニング | Comments(0)