人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奉還町まで・9.5キロ

番町のお宮(伊勢神宮)の桜
奉還町まで・9.5キロ_b0057140_18020814.jpg
奉還町まで・9.5キロ_b0057140_18034593.jpg

例年なら、この時期は高梁さくらマラニック(22キロ)に行っていたが、コース下見を含めると、もう5~6回以上回っているので、今回は、もういいか、と。
みんなと走るのは楽しいけど、連日行くとガス代もかさむし・・(^^;

特に走るルートも浮かばず、気温は高そうなのでロングはやめておく。

昨日、作ったタケノコご飯を実母に持っていったあと、嬉しかったのか、ハガキが届いていました。(母はもはやメールも電話もあまりうまく扱えないようだ)
また、欲しい、と書いてあったので、2回目の作成分を持って母に届けておきました。
それからすぐ百間川河川敷へ。

iPhoneでイベントの案内を探すと、奉還町で古着市のイベントがある。
奉還町は、いままでスポットで店に行ったことはあるが、通りとして通ったことはあまりない。
行ってみるか。

すごーく適当にコース決めて、番町の狭い道を選ぶ。
お寺を見つけて、サクラを撮影し、お参り。

変わった標識。
違反しても「用件があるから曲がりました」で許されるのか?
奉還町まで・9.5キロ_b0057140_18054884.jpg
オルガホールの裏(東)、こないだRSKでやってたオムライスの店。
奉還町まで・9.5キロ_b0057140_18080823.jpg
「ゴメンネ」がなんかかわいい
奉還町まで・9.5キロ_b0057140_18085908.jpg

古着市は、アーケード街の道幅がやや狭いこともあるが、人がいっぱい。
奉還町まで・9.5キロ_b0057140_18064192.jpg
渋滞してて、通り過ぎるのに時間がかかる。
服が触れ合ってしまうけど、オサレな若者にとっては、汗だらけでクサいおっさんと服が接触するのもイヤだろうな、と気を遣う。
岡山にこんなに若者がいたの?みたいな。

ケバブ。美味そうだ。
奉還町まで・9.5キロ_b0057140_18102796.jpg

西側の道を横切ると、閑散とした通りがもう少し続く。
奉還町まで・9.5キロ_b0057140_18113927.jpg

ここも表町と同様に荒れた佇まいの店が目立つが、なにか企画すれば、集まる人はいないではない。
問題はなぜか地元の人にハマる、アプローチやマーケティングなんだろう・・・

なんとか9.5キロ。
月間100キロ。
気温は、16時頃で26.6℃だったそうだから、24℃くらいあった?
おかやまマラソンの県民枠への申し込みも完了。
前回、落選ー>ウソの当選通知ー>やっぱ落選 のプロセスを経た人は今年は優先されるようだが、ボクは実際はそうでなかったけれども、データ上では該当してると思う。
結果や如何に?

あ、そうそう、扇風機出しました。^_^
電気ストーブも置いてあるけど。

by pmrider | 2017-04-16 18:14 | ランニング | Comments(0)