人気ブログランキング | 話題のタグを見る

吉備高原練習会・28キロ


もう少し藤やサツキが咲いていればサイコーだったが・・
吉備高原練習会・28キロ_b0057140_21091416.jpg
4/29 土曜日。
児島半島100キロウルトラマラソンのF原さん主催の練習会。
吉備プラザに8時に集合。
吉備高原練習会・28キロ_b0057140_21111646.jpg
だいたい20名くらい?
やはり、数人遅刻者がいて、定刻スタートとはならない。

児島半島100キロウルトラマラソンについては、いままでの主催のF原さんからは、はっきりと、今年の10回大会までで終わり、と聞いている。
この練習会に来る関係者のランナーからも否定する意見は出ないが、今日も来られていたW坂さんと直接話してみると、なんとか、主催者を変えても、大会は存続するつもり、との意見をいただきました。
聞いた以上は、協力しないといけない。

スタート後
吉備高原練習会・28キロ_b0057140_21235570.jpg
今回は、体調の関係でサポーターに回っていただいたU田さんらのご協力で、5キロごとにエイドステーション(仮設)が設けられている。
道を渡って立ち寄るランナー。
吉備高原練習会・28キロ_b0057140_21245224.jpg
なぜか紅葉しているモミジ
吉備高原練習会・28キロ_b0057140_21254370.jpg

トイレ休憩所となるJA直販店。14キロ地点。ここには安いタケノコとかトマトの苗とか売っていたけど、買ってリュックに入れてそのまま走るワケに行かず、あとで立ち寄りました。
吉備高原練習会・28キロ_b0057140_21271762.jpg

女性ランナー到着
吉備高原練習会・28キロ_b0057140_21371569.jpg
このあと、復路でご一緒した、児島100キロボランティア関連の知り合いの奥さんOさんと、ほぼ全ルート一緒に話しながら走りました。
昨年も、初めて会った男性と、帰りの7割は併走して話しながら走りました。
走りながらだと、苦しさも距離もしばし忘れる。

一部歩きも入ったけど、アップダウンのある28キロを、今年も走れました。
累積標高差は1000mくらい。
エイドがあるというので期待していたけど、後半はゴール前の一箇所しか用意されてなくて、ちょっと残念。
前半よりも、後半のほうがありがたいのだけど・・・
ま、贅沢言っちゃあきまへんな。(^^




by pmrider | 2017-04-30 21:33 | ランニング | Comments(0)