GREEN DAYS~片鉄練習会2017・48キロ

♪まっすぐにまっすぐに伸びる

この緑色の道を

歩きながら続いていく

僕らの GREEN DAYS
b0057140_19511023.jpg
2013年が初めて。これが3回目の、はっぴーずさん主催の「片鉄48キロ練習会」に参加しました。
これまでは1回完走、1回リタイア(32キロ)。なので、今回完走すれば勝ち越し(笑

8:10スタート予定なので、それまでに早めに和気運動公園に集合。
家は6時半過ぎに出て、約1時間で着きました。

今回は、みーちゃんさんにエントリーをお願いしました。
参加メンバには、「歩いていこう」のメンバが多く、(FBで見るから)顔はわかるがあまり話しない人も多い(^^;

簡単な自己紹介のあと、「なんとなく」スタート。8:13
たまたま、先頭グループの末尾につく。
b0057140_20020077.jpg
暑さがとても気になるが、この時間帯は日陰も多く、今日は終始、強い風が時折吹いて、暑さを和らげてくれました。
あとは、申し分ない新緑の山々。
b0057140_20115719.jpg
頭の中では、槇原敬之の「GREEN DAYS」が流れてきました。

最初のエイドも、いつもより2キロほど早めの場所。
ちょうど水分が欲しくなったところ。
これはランナーのことをわかるサポーターの方々ならではの心配りなのだろう。

2つ目のエイドはいつもどおりの消防署の隣。パティシエが作ってくれたというケーキ。ンマー
b0057140_20064287.jpg
ペースとしては、以前よりも速いように思う。
ここに着いてウダウダしていて、10時過ぎ。
目的地の往路の終点までは8キロなので、あと1時間もあれば確実に着く。
お昼にはまだ早い。
というよりも、今回は集団がほとんど固まっている(同じ速度で走れる人ばかり)ので、ペースの違う人を待つ時間がほとんどない。
b0057140_20100925.jpg
吉井川を下に見ながら走る
b0057140_20132829.jpg
b0057140_20141492.jpg
鉱山公園の前のいい風景をバックに撮ってもらったけど、ポーズイマイチ(^^;
b0057140_20160328.jpg
11時過ぎには往路の終点到着。
オニギリを2個もらう。
麦茶をペットボトルに入れさせてもらう。
あとは記念写真。
b0057140_20181976.jpg
新緑と、もともとの山の緑の色が明らかに違う。
b0057140_20190459.jpg

帰りは、出遅れるばかりで、ほとんど集団の最後尾。
途中も歩くし。

サポートの方はとても手厚く、小刻みな距離で水分補給を確保できるように先回りしてくれる。感謝。
37キロ付近で、「歩いていこう」メンバで併走していた男女、男性Aさんと女性Yさんが立ち止まり、Aさんは座り込んで靴下を脱いでいる。マメらしい。
たまたま、その近くの車道側をボクが歩いていたので、サポートカーから「大丈夫ですか?」と声をかけられたので、負傷者がいる旨を伝えました。おかげでバンドエイドもらえた。
Aさん「これなら歩いてゴールできる」
Yさん「え?なんよん、走れるでしょ?」
Aさん「ああ、まあ・・」
Yさん「走れるなら走る!」
みたいなスパルタな会話が・・「歩いていこう」をナメたらあかん。(^^;

こちらは走ったり、歩いたり・・・
今日はチャリダーが多く、ちょっと道を譲るのに面倒感が。おそらく、お互い様だろうが・・

にがき駅
b0057140_20271021.jpg
ゴールまで1.5キロの最終エイドで、最後尾のボクがAさんYさんに追いつく。
主催の「せれ」さんから、もうちょいだよ、と言われて、あとは「どべ」脱出のため、AさんYさんを残して、普通に走りました。キロ5分台でてました(^^;
b0057140_20302139.jpg
早く完走した人は先に帰っていたと思ったけど、まだ「歩いていこう」メンバがいるので、そこそこの人がゴールで迎えてくれて、よかった・・・

やや照れるけど、本当は、すべての練習会では、こんなことがあればいいね。

♪わからない事だらけでも

ホントの事だけ探していこう

そんな気持ちを誰もがきっと

青春と呼ぶのだろう

少し汗ばんだ T-shirts で

抱き合い肩を叩きながら

明日会えないとしても

僕らは言う 「また会おう」と





by pmrider | 2017-05-04 20:34 | ランニング | Comments(0)