耐暑・耐虫ロード&トレイル・9キロ

午前中は仕事があるので、午後より原尾島の河川敷Pよりランニングスタート。
もう13:30を過ぎている。
100キロマラソンに備えて、暑さの中を走る練習。
たしかこのとき27℃くらい?

道端の菊
b0057140_18290996.jpg
車を止めた橋の下は風もあり、涼しいのだが、やはり6月だ。
平坦なロードを走るとダルい。
2キロ過ぎから、今度は坂道練習で操山の東端へと登る。
しかし、水補給などで、ロクに走れない・・

アザミ
b0057140_18293992.jpg
岡辛木神社
b0057140_18301449.jpg
今日もコントラストの強い風景にあう。
日陰だし、風も時折吹いて涼しいのだが、なにせ、虫が顔の付近につきまとう。
最後は、タオルを頭の上で振り回しながら走っていました。(キチガイみたい?)
ハイカーにあわなくてよかった(^^;

竹林
b0057140_18305729.jpg
シュバルツバルト(と勝手に呼んでいる暗い森)も、今日はかなり光が入っている
b0057140_18311755.jpg
緑に光る石
b0057140_18313562.jpg
近づく⇒苔が光る
b0057140_18322168.jpg
こんな工事があるらしい。
b0057140_18325614.jpg
ついでに、道の周りの草が整備されれば都合がよいが。
作業する人は大変だな。必ずここまで登らなきゃ。

これはツツジだったと思う
b0057140_18395545.jpg
里山センターでちょっと休憩。
スポーツドリンク550ccPETをイッキに飲み干す。
500ccの水もリュックに入れてたんだけど、なくなったので。

花火みたいに見えるアジサイと百合
b0057140_18401687.jpg
車に戻った時刻の気温、29.7℃でした・・・

本日のガソリン価格。117円。この前よりちょっと下がった。
b0057140_18402930.jpg

by pmrider | 2017-06-10 18:41 | ランニング | Comments(0)