人気ブログランキング | 話題のタグを見る

禁断(?)の墓参ラン・13キロ

土曜日。
仕事が午前中に終わらず、そのまま1時間繰り越して、解放されました。

明日が父の日なので、もう35年以上前に亡くなった実父の墓に行き、ビールを供えるためのランを予定していました。

中消防署の駐車場に車を止めて、着替える。

旭川中洲を見ながらのルート
禁断(?)の墓参ラン・13キロ_b0057140_09413643.jpg
鳥には天国?
禁断(?)の墓参ラン・13キロ_b0057140_09415277.jpg
以前にも、この時期に同じルートを走り、27℃くらいの暑さにへとへとになりましたが、今回は児島100キロの耐暑練習のつもりで。
風もあり、県下には乾燥注意報も出されているので、空気はサワヤカ。
なんだ、これならなんとかいけそうじゃん、と思って少しして気温をチェックしたら25℃くらいでした。
どーかなー、練習になったのか?

水辺では子供が遊ぶ
禁断(?)の墓参ラン・13キロ_b0057140_09424229.jpg
墓地の近くのセブンイレブンでビールを買う。
あとはそれほどキツくない上り坂を数百mくらい。

お供え。銘柄は、自分の好みで。初めて買う種類。
禁断(?)の墓参ラン・13キロ_b0057140_09425812.jpg
拝んでから、さて、と少し悩む。
そのまま、まかって持ち帰るか、今まさに喉が自然に欲しているように、ぐいっといくか。
ここまで6.5キロ、帰りにまたかく汗の量を考えれば、飲んでもきっと大丈夫。
で、飲みました。(^^;オヤジにカンパイ
すはー!
夏の海で、海の家の休憩に飲んだような味だ!

空き缶を持ち帰るのだが、小型のリュックにはおさまりにくい。
リュックの中を探ると、あると思っていなかったけど、クセにして持っている、三角に小さく折ったゴミ袋発見!やるなぁ、オレ(^^;
つぶして、収めて帰路へ。

足元が危なくなるかとおもいきや、かなりいいパフォーマンスで走れたようでした。
悪くない。
・・・でも、あとでラップを見ると、それほどよくないタイムでしたとさ・・

帰宅すると、その代わりに(?)というか、息子が父の日のプレゼントをヨメさんに言付けていました。
禁断(?)の墓参ラン・13キロ_b0057140_09431968.jpg
サンクトガーレン、ていう地ビールのブランドのようだ。きいたことがないが、有名なようだ。

今日は自分で夕食を作るつもりだったので、適当にパスタのセットにして、4本入りのうち1本を飲みました。
喉も渇いているせいか、ウマい。
禁断(?)の墓参ラン・13キロ_b0057140_09433963.jpg
禁断(?)の墓参ラン・13キロ_b0057140_09440744.jpg
やっと、ボクが逆の立場だったら父にしてあげたであろうことを、息子にしてもらえました。
今の息子の年代のとき、ボクの実父は他界していました。
今度仏壇に報告に行こうか・・オヤジ、何もしてあげられなくてゴメンと。


余談。
庭のトマトがしおれかけ。水が足りないと思うので水遣り。
まー、6/7の入梅以来、全然雨、降ってないし。がんばれー
禁断(?)の墓参ラン・13キロ_b0057140_09443140.jpg




by pmrider | 2017-06-18 10:05 | ランニング | Comments(0)