暑いのだが気にしない(理想)・8キロ

日曜日。
午前中に、義父の家に、父の日のプレゼントの「ウィンストン・1mg・ロング」を持っていく。
昨日コンビニで買ったが、1カートンで4200円もする。
ボクがカートン買いしてたのは、その半額の頃までだったか。
義父は、ちょっと恐縮していたようだ。
ま、年に1回のことだし・・
昨年は半カートンで我慢してもらったんだよな・・(^^;

ついでに、バイク(VTZ)のシートの破れを補修するためのシートをライドオン岡山まで買いにいき、とりあえず補修完了。
サイドスタンドの立て方が不十分だったので、いきなり立ちゴケ。Gパン左ひざに穴。古いから、ダメなら捨てよう。

今日の本当の予定は、玉野の義父の家まで走っていくことだったが、往復すれば24キロは確実に超える。
ちょっとそこまで気が乗らなかったので、昼食(自分で作ったヤキソバ)後に、暑い時間帯に近所を10キロ目標でスタートする。

しかし、暑い。
気分は乗らない。
あっというまに500ccの水は飲み干す。
気温は27℃前後だったか。
帰りに店のある道を選び、なんとか8キロ。
でも、ラスト3キロくらいは、あれこれ考えないで走ったから、あまり止まらず。
これでいくか。ノーシンキング。
今月はこれでやっと105キロ。ふぇ~まだまだやな!

今年は雨がほとんどないのに、紫陽花が見事に咲く家があちこちにあるような気がする。
b0057140_17243380.jpg

夕方、ダイレックスでiPhoneケースを100円で購入。
ケースと、液晶保護フィルムと、クリーナーのセット。
b0057140_17245022.jpg
もう、この大きさのスマホ(iPhone6)は過去のものになりつつあるのだろう。
こないだの何かの大会で、ボクのiPhoneで撮ってもらおうとしたら、初期に購入した茶色に変色したようなシリコンケースだったので「なんか、きたなーい」と撮ってくれた女性がつぶやいていたと思います。
あのときは、まずは本体を衝撃から守るのが第一だったからデザインはどうでもよかった。
実際、これまでのケースで地面や床に落としたことは少なくとも7~8回はあったはず。でも、無傷。
その功績には報いたいが、そろそろ、他の人のオシャレなケースにも合わせないとな。
しかし、いかに保護フィルムに気泡ができないように貼ることの難しさよ。
裏ワザでもあればいいのに。

by pmrider | 2017-06-18 17:28 | ランニング | Comments(0)