人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナイトランに朝ランだが、ペース上がRUN・10キロ+10キロ

木曜は病院通院のためにAM休の予定。

水曜日の帰りはちょっと早かったので、暑さは気になるが、走ることに。
旭川西岸を北上し、東岸を戻るルート。

飼い犬を散歩させる少女。
狭い土手の上をかなりの速さで走るワンコ。負けた。
ナイトランに朝ランだが、ペース上がRUN・10キロ+10キロ_b0057140_20340905.jpg
夕日のせいで紅い旭川大橋。
ナイトランに朝ランだが、ペース上がRUN・10キロ+10キロ_b0057140_20353325.jpg
ここらは犬の散歩の人が多い。
河川敷の狭いシングルトラックはカニが多く、近づくとわらわらと横歩きで逃げてゆく。

不安げな明日を予告するような空だが、これは夏特有じゃないかな。
ナイトランに朝ランだが、ペース上がRUN・10キロ+10キロ_b0057140_20344905.jpg
リュックの1Lの水は、帰るまでにずべて飲み干す。
やっと10キロ。

木曜日の朝。
ここのところ、6時過ぎに起きればいいのだが、なぜか5時前後に一度目が覚める。
6時か6時半には走り始めればいいか、と思い、それでも睡魔の誘惑に反抗しながら、6時過ぎには出発。
いつもの、新岡山港経由コース。
気温はおそらく25℃くらい。
風もあり、昨日のナイトランよりははるかに走りやすい。
それなのに、ペースはキロ7分前後、と全然ダメ。

なかなか逃げない小鳥。
ナイトランに朝ランだが、ペース上がRUN・10キロ+10キロ_b0057140_20365063.jpg
曇りの天気のせいで、夏のピークの時期としては願ってもない好コンディションなのだが、10キロがせいぜい。
ナイトランに朝ランだが、ペース上がRUN・10キロ+10キロ_b0057140_20374935.jpg
今の目標は、暑くても、動き続けることができるかどうか、の練習。
それについては、まあまあの成果は上がっている・・と思いたい。(^^;

夕食のときのクラフトビール。ほわほわしている味。
ナイトランに朝ランだが、ペース上がRUN・10キロ+10キロ_b0057140_20381621.jpg
今日は珍しくカツオのタタキだった。
このグラスが、最近のお気に入り。ちょっとビールが美味しく感じる。
ナイトランに朝ランだが、ペース上がRUN・10キロ+10キロ_b0057140_20391050.jpg






by pmrider | 2017-07-27 20:40 | ランニング | Comments(0)