人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東日本大震災/熊本大分大震災/九州北部豪雨災害チャリティラン~season7 11月・26キロ

県営グラウンドの紅葉。ピークは過ぎたか。
東日本大震災/熊本大分大震災/九州北部豪雨災害チャリティラン~season7 11月・26キロ_b0057140_17081317.jpg
朝寝坊できる大事な日だし、チャリティランのある日。
あとでわかったが、朝7時で3.4℃の寒さ。

それでも起き上がればこっちのもんで(^^;家から走って県営グラウンドにいけるぎりぎりの7時半には準備完了。
朝ごはんには昨日作ったオニギリ。
簡単で美味しいというレシピ、「天かす」と「めんつゆ」をあわせてから、ご飯に混ぜて握ったやつ。
とても、というほどではないが、美味しかった。
東日本大震災/熊本大分大震災/九州北部豪雨災害チャリティラン~season7 11月・26キロ_b0057140_17135060.jpg
Tシャツはまたもおかやまマラソン2017Tだが、寒いので上着のジャージを。
下は走るときそのまま。
3キロほどいって、上着は脱ぐ。

おかやまマラソンのラスト12キロコースに沿うかんじのコース。

シンメトリーな小橋周辺。
東日本大震災/熊本大分大震災/九州北部豪雨災害チャリティラン~season7 11月・26キロ_b0057140_17050553.jpg
途中で相生橋の南の水門の橋を渡る。

紅葉の散歩道が見える。
東日本大震災/熊本大分大震災/九州北部豪雨災害チャリティラン~season7 11月・26キロ_b0057140_17052912.jpg
通ってゆく。
東日本大震災/熊本大分大震災/九州北部豪雨災害チャリティラン~season7 11月・26キロ_b0057140_17223724.jpg
岡山城北側の未舗装路を走る。
東日本大震災/熊本大分大震災/九州北部豪雨災害チャリティラン~season7 11月・26キロ_b0057140_17063804.jpg
8:40頃、無事、チャリティランの受付へ。11キロ。
東日本大震災/熊本大分大震災/九州北部豪雨災害チャリティラン~season7 11月・26キロ_b0057140_17060219.jpg
時刻はやや遅れてスタート。
東日本大震災/熊本大分大震災/九州北部豪雨災害チャリティラン~season7 11月・26キロ_b0057140_17072642.jpg

木々
東日本大震災/熊本大分大震災/九州北部豪雨災害チャリティラン~season7 11月・26キロ_b0057140_17075134.jpg
風は冷たく、空気の温度は上がらない。
暑さを感じないチャリティランなんて珍しい。
東日本の人々の毎日を思うには最適?

1周ごとにどーしよーかなーと思いながら、4周。
ラップも6’08/キロなら十分。

終わってからS野さんと雑談していて、お互い、来年のとくしまマラソンにエントリーしたことがわかりました。
P「抽選じゃないんですね」
S「そうよ、早い者勝ちだからね」
P「え、全然気づかなかった・・・なにげにポチっとしたしー」
調べてみると、11/14 0時からエントリースタートで、ボクは11/17 20時頃エントリー。
さっきはもう、「ゆずれ~る」ボタンになっていたから、ラッキーだったかな。
さらに、とくしま経験者のM甘さんからも情報収集。
今年から前日受付がなくなったらしい。これも知らなかった。
前日受付だったら、エントリーしてなかったかも。
高速での所要時間など聞き取りOK。
JRもあるけど、おっそいからなぁ~。
前泊して、高速バスで帰るS野さんは5時のバス出発時刻をとても気にしているので、サイアクは、ボクの車で高速料金ワリカンでもいいですよ~とか言ってあげました。(^^←セコイ?

いつもはダルい気持ちだが、今日は帰りもそのままランで。
自宅までいけば30キロだが、フルのあとに、そんなに走らんでも。。

萬橋を越えてすぐの西川緑道公園を走ってみよう、とうろうろ。

なんか、芸術祭の一環のオブジェがあるが、寂れてる・・
東日本大震災/熊本大分大震災/九州北部豪雨災害チャリティラン~season7 11月・26キロ_b0057140_17084519.jpg
丹頂の橋があったとは。
東日本大震災/熊本大分大震災/九州北部豪雨災害チャリティラン~season7 11月・26キロ_b0057140_17093797.jpg
しかも、向かい合わせ。そりゃそうか
東日本大震災/熊本大分大震災/九州北部豪雨災害チャリティラン~season7 11月・26キロ_b0057140_17091258.jpg
今日は沢田柿まつりの日だが、チャリティランを優先したが、もしや、まだ売れ残ってるかな、と、家に早めに帰ることにして、国清寺からはバスで。

車で、いつもアウトローのように毎年祭りの会場から離れて柿を売っている場所へ。
まだ、売っているようだ。
この寒いのに。がんばるなぁ。
東日本大震災/熊本大分大震災/九州北部豪雨災害チャリティラン~season7 11月・26キロ_b0057140_17095707.jpg
ブランドは沢田なので、こぶりでちょっと傷んでいるけど12個入り2袋が500円なので、それを買って。

グループホームへの入所が必要だと思うのだが、なかなか首を縦に振らない実母のところに柿を持っていくと、不在。
また、徘徊か!?
と外に出ると、母は歩道を歩いてきている。
「K先生の病院にいこうと思って」
というが、方向はまったく逆だし、日曜日に診察をやっているはずがない。
ただし、服装は外出用なので、これ幸いと、車に乗せて、「見にいってほしいところがある」とグループホームの見学に連れ出し成功。
東日本大震災/熊本大分大震災/九州北部豪雨災害チャリティラン~season7 11月・26キロ_b0057140_17101419.jpg
どうも、デイケアセンターと勘違いしているようで、「どうやって毎日ここにくればいいのか」とかとんちんかんな質問をするが、いままでより、ちょっとでも前進できれば・・


by pmrider | 2017-11-19 17:45 | ランニング | Comments(0)