人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カーズ3・クロスロードを借りるために・12キロ

カーズ3・クロスロードが見たくて、会社の帰りにちょっと遠回りすればツタヤに寄れるのだが、夕方の時間帯に渋滞するのがなんとなくイヤで「走っていけばいいか」と。

気温は、多分4℃くらい。
さすがに、いつものTシャツと半パンでは走る勇気がなく、上にはランニング用の上着、下はトレーニングズボンだが夏用のペラペラのを。
家を出る前に、ヨメさんがフロに入っていたのを確認。(^^;
帰宅してすぐフロに入れるかどうかは、娘の帰宅時間次第だが。

仕事の都合上ナイトランしか今はできないけど、できれば少し明るいうちにスタートしたいが、最近はどうしても暗くなってから走り始める。

毎年あまり変わらないけど目をひくデコレーション
カーズ3・クロスロードを借りるために・12キロ_b0057140_23332493.jpg
ナフコあたりで、「やっぱ、今日は旭川大橋を渡って戻ろうか」と弱気になるが、それだと10キロも走れない。
葛藤の末、予定通り、ツタヤまで。

こないだも通り過ぎてしまったけど、気になっていた店。十日市交差点の北。
カーズ3・クロスロードを借りるために・12キロ_b0057140_23322270.jpg

今回は、立ち寄り。
まるでパチンコの景品交換所のようなちいさな小窓で唐揚げを買う。
ランニングポーチにあった小銭は380円。
「これで買えるかな」と、売り子というよりは「仕方なく留守番」していたような若い男性バイトらしきにいちゃんに訊く。
「普通の唐揚げが1個80円、(小さめな)コロコロが1個30円なので、唐揚げ4個とコロコロ2個でちょうど」と明確な回答。
カーズ3・クロスロードを借りるために・12キロ_b0057140_23343985.jpg
なぜか、持ち帰りは80円。
カーズ3・クロスロードを借りるために・12キロ_b0057140_23382361.jpg

帰って、下の娘にも「半分こ」したやったら、美味しい、との答え。
やや割高だが、柔らかいだけの、安売り唐揚げよりは歯ごたえがあり美味しい。
カーズ3・クロスロードを借りるために・12キロ_b0057140_23401839.jpg
今日は、ランニング後にすぐフロに入れました。
12キロ、キロ5’36だったのは嬉しい。

カーズ3は、以前、FMで高橋真理絵ちゃんが「泣けました!」と絶賛していたけど、ボクは泣けなかった。
スピンオフ(メーターの話)も含めて、やはり、カーズは1が最高かな・・
カーズ3・クロスロードを借りるために・12キロ_b0057140_23412638.jpg


by pmrider | 2017-12-06 23:47 | ランニング | Comments(0)