人気ブログランキング | 話題のタグを見る

new-メット

new-メット_b0057140_23305459.jpg

本当に久々にヘルメットを新調しました。
これで、え~~っと、5個目くらいかな。
でも、今まで使っていたのは、もう15年くらい前に買ったやつだったかも。
その期間ずっと使っていたのではなく、買ってから数年、「寝かして」(^^;いました。
メインのメットは別にあって、例えば、えーっと、誰かを後ろに乗せるときのために買いました。

実際はほとんど使うことなく、それまでメインだったメットが使えなくなったので、数年前からメジャーに昇格させて使ってきました。
中のクッションが一部はがれて、顔の横を守るスポンジがハミでたらヨメさんに幾度か直してもらってなんとかやりくりしてきましたが、最近はバイザーがそろそろ限界に近かった。
雨の日など、半分カンで乗っていたようなもの。
いまさら、バイザーだけ交換するのも恥ずかしいし、有名ブランド(アライとかショーエイとか)でもない。

このメットはブランド物でもなく、15000円のどちらかといえば安物だけど、さすがに軽いし、中もアタマが窮屈ではない。視界も良好(当たり前か)で、快適です。

久々に、「このまま走り続けたい」と思いながら、無念ながら自宅に着いてしまいました。
by pmrider | 2005-09-07 23:38 | 写真 | Comments(0)