<   2007年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

b0057140_22535067.jpg

午前中は小学校の日曜参観で、終わって歩いて家に戻っていると暑いくらいで、いい天気だし、ストリームの洗車にも熱が入ったのだが・・・
昼過ぎからはがらっと一変したにわか雨。
このクルマで初めて、ワイパーの高速モード使ってしまった・・
写真は携帯のカメラだから、いまいち雨音までは伝わらない。
Tシャツに降る雨の冷たいこと・・・・!


昨日晩に亡くなった遠い親戚の通夜のため、夕方はストリームで義父母を葬祭会場まで送ってきました。
ストリームではコントロールパネルに随時燃費が表示されるのだが、なにげに安全運転していたら、1.8リッターなのに11キロも行ってた。ブラボー。
走りはかなり慣れてきたけど、低重心のせいか、ちょっと路面のギャップを拾いすぎな感はある。
やはりこのクルマは、走りを楽しむというよりは、より多くの人間を快適に運ぶことに重点がおかれているように思う・・・。ちとザンネン
b0057140_071429.jpg



b0057140_074659.jpg



b0057140_081015.jpg

「後楽園でホタルを見る会」みたいなイベントに行きました。
翌日の新聞の記事では「20匹を確認」とあったが、自分としては10匹いったかどうか。
それでも、さながらアトラクションを待つように30分ほど並んで見てきました。

ホタルのロクな写真は撮れず、8時過ぎに案内に従って出口に向かいましたが、生まれて初めての夜の後楽園は新鮮で、デジカメでは表現しきれないが、緑の盛りの芝生と、局所的ではあるが強烈な照明に照らされて、なかなかよかった。

上は、ホタルを見る前の時間の夕空。
次は、暗いけど、照らされた芝生。
最後は、途中にあった橋。
小川の水はとても澄んでいました。