b0057140_23232072.jpg



b0057140_23235348.jpg

これは、新発売「セブンスター・レボ」のパッケージについていた小型「Lighter」。
火が点くのではなく、灯が点く。

こんなちっこいライターがこれからしばらく、オマケに目立つようになったなぁ・・・
100円ライターにも、こんな「ライト」が付いてるのもあったし・・・・・
b0057140_23163255.jpg



b0057140_23175145.jpg

タバコを買うと、時々ついてる、無料のライター。

そのシリーズ。

もう2年前に近くのコンビニで、ごく普通に、カートン買いしたとき、ついていました。
ロゴからすれば、F1カーのモデル。
置物としてはなかなかいいが、いざ使うと、案外重いしかさばるし、持ち運びには今ひとつ・・・
b0057140_23582415.jpg

朝から雨模様だったが、海の家の準備に行きました。
といっても、店自体は業者に頼むので、ウチの娘用の「プライベートルーム」(笑)を作るために。
適当に余った木材を組み立てたものは毎年残っていて、それに「簾」を貼り付けるだけなのだが、この頃の暑さもあって、汗ダクになるのは覚悟していました。
しかし、天気は曇り、時々小雨。
温度もそれほど高くなく、雨も本降りにはならなくて、案外順調に作業が進みました。

奥の浜にある「ドッグビーチ」では警察主催の犬の「しつけ教室」みたいなのがあったので、いつもは閉じているゲートが開いていて、いつのまにか入ってきた3~4家族が浜で泳いだり、釣りをしていました。

客は毎年減少傾向だが、なくなると寂しい思いをする人も、少なからずいるはず、という確証をつかめた日でもあった・・・りして。

ちなみに、海開きは7/12で8/21まで営業する・・・らしい(記憶アヤフヤ)
今年のボクの初出勤は、7/15の予定・・・・