人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイツパブ

夕方、娘が「イチゴ大福」を作っていたが、イチゴと餡の途中経過はなんだかグロテスクで「気持ちわる」とつぶやいたら「だったら、あげん」と言われたけど、結局試食しました。
ドイツパブ_b0057140_23423783.jpg

餅の生地の厚さに難点はあったけど、鮮度は良い出来、と褒めてやりました。

さて、今日は、息子が成人になってから一度は酒を飲みに行こう、と約束していたのがやっと適いました。
場所は、GGC。
ドイツパブ_b0057140_23433834.jpg

6時前の店は閑古鳥が鳴いていたけど、2時間もすると、もう30年以上続いている店だけあって、いつのまにか賑やかになっていました。
ドイツビール
ドイツパブ_b0057140_23443385.jpg

これはスコットランドのビール。初めて飲んだ。
ドイツパブ_b0057140_23452442.jpg

グリューワイン、というらしい。ホットの赤ワイン
ドイツパブ_b0057140_23461072.jpg

注文した料理はほとんど「美味しい」との息子の評価で胸をなでおろしました。
おそらく、ボクも5年ぶりくらいだったから。
ここには、初めてボクの兄につれてきてもらったことや、ボクの結婚式の日の数日前に、この店で「結婚したらしばらく来れなくなるので」挨拶にきたことや、それを結婚式のスピーチで友人にバラされたことなどを息子に話してやりました。この店から、祝電をもらったことも。

もう少しカレをべろんべろんにしてやりたかったが、ボクと同じ血筋なので、羽目をはずすまではいかなかった・・
by pmrider | 2011-03-06 23:46 | 写真 | Comments(0)