人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しい緑

今回のGWは、もう家族のことは考えない。
いくら誘っても、折り合いがつかないから、自分の人生を大事にするために、好きなことをする。

いつか行きたかった、山口の角島。
高速休日1000円がこの6月に終わる予定だから、もう、チャンスはここしかない。
6月に終わらなければ、もう少し先を考えていたのだが・・


幸い、気候は寒い季節ではないので、思いついた「車中泊」。
5/3の晩に出発して、4日の午後使って帰る。
SAなら比較的安全だし、そういう人もいっぱいいるときいた。
GWの渋滞も、夜中に移動すれば、それほどでもないだろう。
帰省ラッシュのピークは外したつもりだし。


山口といえば、大学時代の友人のTがいるが、年賀状だけのやりとりで、もう25年以上になろうか。
電話すらしていないから、年賀状をほじくりだして、コールしてみた。
夜の飲み会はムリだが、昼間にメシでもどうだ、と。

Tは、それなら、ウチに泊まれ、と、とても好意的だ。
話をしているうち、角島に行くなら、知り合いの別荘が近くにあるから、そこを借りてやる、といってくれた。
ありがたいことだ。

今、待ち合わせの時間とかを調整中。
さっきは、牛窓の土産店で、Tがかつて好物だと言っていた、「ままかりの酢漬け」を買ってきた。

お互い、ちゃんと顔認識できるだろうか(笑

5/8は鳥取の浦富のマラソンに行く。
久々に、自分自身の予定が満載だ。


今日の午前中、4キロのRUNしたあと、桜の花の散ったあとの木々を見ていました。

根が透けて見えるよう?
新しい緑_b0057140_13281858.jpg

ちょっとおりてみる
新しい緑_b0057140_1331116.jpg

マイ・サーキット?
新しい緑_b0057140_13335960.jpg

追い越そうとする新緑のキミドリ
新しい緑_b0057140_13371597.jpg


今日も、しんどいな~と思ってあとでラップみたら、またも、前回記録を少し更新。
約1年半前に始めた頃に20分で3キロ走っていたのに比べて、同じ時間でさらに1キロ先まで走っていることになる・・・
もう少し、ガマンできるペースで長く走れるようにしないとな・・・
by pmrider | 2011-04-29 13:39 | 写真 | Comments(0)