人気ブログランキング |

休むのもトレーニング

土曜の朝も、RUNをはじめたけど、4キロ付近で左足ヒザの痛みのため、大事をとって中止。
ま、以前のように、帰りはウォーキングしながら。いい天気の朝で、走るにはもってこいの天候だったのだが。

道端の、知らない花も見つけたりできるし。いいんだ。
b0057140_11373063.jpg


空には、なぜか飛行船が。
b0057140_11384392.jpg


昼間に、息子の大学に寄る用事があり、そこにはあまりにヒドい仕打ちが。マヂで?
b0057140_11402082.jpg

医療関係の大学だから、仕方ないけど、ここではきっと「喫煙族」は絶滅危惧種なのだと思う。

夕方に会社に寄り、帰宅前に、ふと立ち寄ったブックオフ。
ちょうど、古本半額セールをしていたので、「マスターキートン」を2巻(あわせて350円)と、「ランニングスタートブック」(金哲彦氏監修)(350円)てのを買いました。
やはり、ランニング関係の本は、そういうカテゴリではなく「ダイエット」のコーナーにあるのが、まだ口惜しいのだけど、古本市場よりは種類がありました。
「ランニングスタートブック」では、いままでのやり方の正しさの検証ができたし、走る姿勢についてヒントがありました。

こないだのそうじゃマラソンのときの自分の写真が、「オールスポーツ」のサイトでいくつか掲載されていたものの、1枚1500円以上、というので購入はあきらめて、モニターの表示を直接写真に撮ってしましました。
でも、これくらいで十分。どちらかといえば「カッコ悪い」姿だし・・・記念に、という意味で。

この写真のカッコ悪さを解消できそうな体操も、「ランニングスタートブック」には記述していたので、やってみなくちゃ。

今日は家のガラクタをチェンソーで分断する仕事があり、その合間にLSDでも、と思ったけど、雨模様なので、今日は休養することにしよう。
いままで、週のトータル30キロのRUNのノルマは果たせなくなるけど、来週は東日本大震災のチャリティランで10キロ、(もしかしたらそれ以上)さ来週は百間川マラソンで10キロだから、今は、ちょっとガマンだ・・・
by pmrider | 2012-03-04 11:49 | ランニング | Comments(0)