人気ブログランキング | 話題のタグを見る

直島ランニング計画

ランニングするうちに、どこかに「遠征」して走りたい、と思っていました。

GWには、家族とどこかに行く計画は到底できないから、なんとなく「直島に走りに行こう」と考えていました。
2006年には、「直島・スタンダード」とかの催しがあったので、バイクで渡ったことがありました。

でも、フェリーにクルマを乗せるほどの距離ではない。
さりとて、徒歩で行くには、坂道がキツい。
RUNのつもりで走るならば、宇野からの寄港地・宮浦を起点としてぐるっと回ると、ざっと10キロくらいありそうだ。
走れないことはないけど、あの急坂は、ちょっと難儀だろう。

いろいろと見るべき施設もあり、通りすぎるのも勿体無い。

計画としては、宇野港に近い競輪場にクルマを止めて、あとはチャリか徒歩で港まで行く。
港の近くの駐車場は30分100円。できれば、時間を気にせず行動したい。

旅客運賃は往復で540円。
チャリは手荷物で片道300円。
最終的にはどれで走るか決めていないけど、費用は、こんなもんだ。

さっき、大学生の息子に、GWにヒマならどうだ、一緒に行くか、と誘うと、まんざらでもない様子。
こちらも、もしかして膝が痛くなったことを考えて、サポータがいるのは心強い。

疲れを癒すための、あのド派手な銭湯は、まだやってるのだろうか。

6年前の記憶。
直島ランニング計画_b0057140_23223774.jpg



直島ランニング計画_b0057140_232475.jpg



直島ランニング計画_b0057140_2333452.jpg



直島ランニング計画_b0057140_23342597.jpg



直島ランニング計画_b0057140_23372975.jpg



直島ランニング計画_b0057140_23384498.jpg

by pmrider | 2012-04-18 23:31 | 写真 | Comments(0)