人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々のチリワイン

久々のチリワイン_b0057140_0204929.jpg



久々のチリワイン_b0057140_022743.jpg



久々のチリワイン_b0057140_0273515.jpg

ワインといえば、好きなのだが、あっというまに飲んでしまうのがタマニキズ。

よく考えれば、ボクが飲み始めた大学時代は、輸入ワインが中心で、ほとんどアルコール14%くらいだったと思う。
でも、今は、軽いタイプが主流(というか、アルコールをケチってる。缶コーヒーが、コーヒー豆の含有比率の関係で小さい容量の缶になってるのと同じ。)なので、10%くらいが多い。
その代わり、安いのだが・・

こないだ買ったのは普通のスーパーだったが、750ccのビン2本1050円というのは、ボクとしてはいつも買うよりは高い部類のワイン。
しかも、いちおうチリワイン、ということなので、早速味見してみたら、赤はあっさりしてたけど、シッカリ酔えるし、なかなか気に入ったのでした。

でも、ついでに買った白は、期待したほど美味しくなかった。やはり、チリならば赤だ・・



最近になって、ナオト・インティライミを聞く。
といっても「愛してた」「君に遭いたかった」くらい。
なんとなくスキマスイッチに音楽性が似ている。
by pmrider | 2012-04-26 00:39 | バラエティ | Comments(0)