人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デュアスロン

11時頃から、いつもGWに表町商店街でやっているはずのワゴンセールに行こうとしました。

数週間前から、息子が大学近くの駅から通学に使っていた折り畳み式のチャリを持ち帰っていたので、「これを使おう!」と。
ガス、まだ高いし。
駐車場もいっぱいだろうし。
昨年はバイクで行ったが、買ったモノを入れるのはタンクバッグだけ。

今回は、直島用にリュックのボストンバッグみたいなのを買ってるから、それを試す意味でも。
そして、ヒザの調子が悪いときは、サイクリングみたいな、違う筋肉を使う運動がいい、とどこかの記事に書いていたから。

家を出てしばらく。
風が強いから、ちょうど鯉もよく泳ぐ。
デュアスロン_b0057140_15492317.jpg


商店街でも。
デュアスロン_b0057140_15504252.jpg


でも、よくみると、ワゴンセールは明日から。
なんてこった。
それでも、店によっては普通にワゴンセールしている。
木曜市、だったか。

のどが渇くのでコンビニで麦茶を買う。
こんなのも売ってたので、買いました。198円。
デュアスロン_b0057140_15521327.jpg


実母から、実家に寄って欲しい、との依頼があり、立ち寄って用事を済ませて、いちおう帰路についたものの、昼食はまだだ。13時前。

なんとなーく、児島湖の南のセルフうどん「小麦や」に行こう、と思い立ち、ずっと南下。
あとで考えると、どう見ても実家から10キロはある。

まあ、それでも、疲れることもなく、無事店に着き、290円ナリのかけうどん大。
さらに家まで北上。
途中からしかRunKeeperで測っていないけど、どう考えてもトータル25キロ超走ってる。



トライアスロンは水泳+バイク+ラン、だが、水泳をしない競技は「デュアスロン」というらしい。
正式には、ラン+バイク+ラン、だが。
今日は、これに似た走り。
水泳は着替えとか面倒だし、開催地が限られるけど、これなら、どこでもやれそうだ。
いつか、メジャーな競技になったら、また大会に出よう・・・

でもチャリのタイムは、というと、よくみるマラソン大会の上位入賞者のタイムよりも遅い。(約8キロで36分)
信号待ちとかがあったとしても、市民ランナーとはいえアスリートの速さを感じました。



今日のバイクのゴール近くの、2色のハナミズキ
デュアスロン_b0057140_15473770.jpg

by pmrider | 2012-05-03 15:55 | ランニング | Comments(0)