人気ブログランキング | 話題のタグを見る

55M35S

土曜日は朝走るつもりだったが、どうしても、その気になれませんでした。
軽い風邪の症状で、ノドが痛い。
だから、土曜はガマンして、今日の日曜に。

10キロ、55m35s。
いままでの中では早い記録のうちに入る。

百間川の河川敷、往路は北上、復路は南下。
帰りの道で、ちょっとした冒険。
55M35S_b0057140_1462299.jpg

地図の赤い線の左側が「行き」。土手の上の道。
地図の赤い線の右側が「帰り」。土手の下の、「半分けもの道」。

この「けもの道」は、以前より土手の上から見て、水たまりはあるわ、草ボーボーだわ、と避けて走っていました。
でも、今日は、いつのまにか草取りをかなり大規模にやっていたように見えて、走れそうなかんじがしていました。
ここを避けるには階段や坂道のルートがあるので、できればすんなり下を走りたい。

途中までは比較的平坦になっていたけど、一部はやはり水たまりにはなっていないものの、溝があり、固い土があり、気をつけないと捻挫しそうな道。
ここで、ちょっと時間をとられた・・

最後はいつもつけているイアホンの左トラックが聞こえなくなり、(接触+寿命)10キロまででやめました。
予定は11キロだったけど・・・・

iPodのBGMは、コブクロのシャッフル。
RUN用の、モチベーションあがりそうな曲よりも、静かでおとなしくても良い曲のほうが、エンジン足には良いのだろうか。


おそらく、また雨が降れば、この復路のコースは走れないと思うけど、(大きな水溜りができる)近所で走れる10キロ以上のコースとしては、車両との接点がほとんどなく、もっとも安全な道。

自治体も、もうちょい、整備してくれればいいのに・・・
by pmrider | 2012-05-13 14:14 | ランニング | Comments(0)