人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリアン・トマト鍋

個人的には、毎週30キロ・毎月最低100キロのランニングをノルマと考えています。

でも、今週は、まだ20キロちょい。
今日の日曜が最後のチャンス。

天気は曇りだが、ここのところ、走りはじめは涼しいのに、途中から暑さにまいってしまうパターン。

できるところまで走ろう、と、コース的には好きなほうの、百間川から後楽園までの往復コース、10キロのスタート地点へ。
せめて涼しい早朝に、と思ってたのに、起きれなくてスタートは8時半すぎ。

ここのコ-スは、よく考えればノンストップで走れる。
同じように走るランナーも多い。

果たして、最後は右足親指付近にちょっと痛みはあったものの、10キロ達成。
週30キロ達成。いぇい。
月108キロ
年間で698キロ。

苦しいけど、こういう達成感だけが心の支え・・・



大分前に、会社でもらったアマリモノの「イタリアン・トマト鍋の素」。
イタリアン・トマト鍋_b0057140_21385024.jpg

以前、普通の「トマト鍋の素」で夕食にしたら、エラい評判が悪くて、それ以来「トマト」と名のつく鍋は家ではご法度、となって(笑)いました。
この「トマト鍋の素」は、鍋以外にもパスタに応用できるので、自分で作ってみたりしましたが、こんどの「イタリアン・トマト鍋の素」は応用がきかないようでした。(それでも冒険すればなにか出来そうだが、なんせ、1回の量が多い)
だから、なんだか勿体無いので、娘に「食べてみたいんだけど」と交渉し、今日の夕食に出番と、あいなりました。

しかし、味は悪くないけど、冬には「キムチ鍋」が定番のウチでは、味がやや「薄い」。
自分でも、そんな印象。
これでは、次回の出番はないな・・・とほほ、まだ、レトルトパウチは5袋くらい残ってる。
どうすりゃいいんだ。

鍋の最後は、たいていボクが一人で片付けて、ついでに雑炊ぽく作って始末するんだけど、この味の薄さに対して「ケチャップ」をオムライスぽく加えてみました。
大量に使うと、これもまた勿体無いので、適量。

これは・・・・まあまあだな。
うん、イケる。

希釈タイプなので、標準の400ccの水ではなく300ccくらいの水で薄めるとちょうどいいかも。
by pmrider | 2012-06-24 21:55 | ランニング | Comments(0)