人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結・アクセルワイヤー

VTZのアクセルワイヤーが切れて、バイク屋に持ち込んでから1週間。

部品さえあれば、修理はたぶんカンタンだと思っていました。
バイク屋の兄ちゃんは「純正がないから、代わりの部品を探して取り寄せる」と言っていました。

通勤はその間、クルマになるので、ガス代も気になる。
渋滞の道を走ると、てきめんに燃費は悪化するし。
会社の駐車場も、たまたま空いているスペースを使わせてもらっているが、肩身は狭い。

早く直らんかな、と土曜に電話したけど、担当の兄ちゃんは「今、部品探してますので。1週間くらいかかる、と申し上げたはずですけど。直ったら、連絡します(だから、あまりせかすなよ、おっさん)」みたいな返事。

直れば、またもクルマとバイクを順番に家に運ぶ段取りを考えなけりゃならないし、会社の休みをどうとるかにつながる。
うまく休めればいいが。

・・・てなことで、なかばイライラしながら、ここ数日過ごしてきました。

約束の1週間目。
うまくいけば午前中に完了の電話があり、カタをつけられるかな、とヤマを張って午前休にして電話してみたけど
「部品は、今日入荷します」と。

しゃーないので、会社へ。
いきなり16時から打ち合わせが入ってる・・・

打ち合わせが17時に終わって、留守電にはバイク屋からの伝言が。直った。

バイク屋の閉店時刻は18:30だから、それまでに店に行かなければ。

バイク屋に近い実家に一旦クルマをおき、パラパラ雨が降る中、歩いてバイク屋へ。
メットを持ってきていないので、帰りも押していく。とほほ

代金約9000円。
そのほかに、ホイールも、真っ白にしてくれていた。
おおおお
結・アクセルワイヤー_b0057140_2037870.jpg

実家にバイクを保管し、クルマで家に戻る。

さて、これからだが・・

雨がパラパラしてる。
家から、実家まで行くにはバスと徒歩。
傘を持つと、帰りのバイクではジャマ。

こういうとき家の人間がクルマで送ってくれればいいけど、ヨメさんはものぐさなので想定外。
息子はまだ帰宅するには早い時刻で、はたして帰宅してみても、部屋にはいない。

ダメもとでヨメさんに話すと、いきなり「イヤ」と。
あ~あ、と部屋で普段着に着替えて出かける準備して玄関にいくと、ヨメさん「送ってあげらぁ」みたいな。

ま、話の流れとしては一番自然なのでそのまま送ってもらいました。
帰りの道も、ちゃんと一番安全に回れる道を案内して。

小雨の中、バイクで帰宅。
やっと、元通り。
アクセル、とても軽い。
満足。




朝、立ち寄ったパン屋にて。
そういえば、こんな季節か・・・
結・アクセルワイヤー_b0057140_20495162.jpg

by pmrider | 2012-07-04 20:52 | バラエティ | Comments(0)