人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デジカメプリント

もともと、デジカメプリントはそれほど使う頻度もなく、以前のフィルム時代から使っている「キタムラ」の、ネット経由の注文用ソフトだけを使っていました。

最近、ちょっと、値段が上がってるようだが・・

ここはネット経由で30円/枚。
他にも、安いサービスはいっぱいありました。↓
http://www.autv.org/tech/print/

注文してすぐに(数時間)でプリントできるほうがいいか、ゆっくり届くけど安い方がいいか。

メール便とかの経費や、コンビニで支払うときの手数料とか考えたとき、ボクの注文枚数は20枚いかない場合が多いから、今のキタムラとかのほうがいいかも。

先日は、ネットで注文したのをキタムラに受け取りに行き、もう少し焼き増しする必要があったので、iPhoneにあった写真を店内のPCで直接取り込んで注文することにしました。

メモリカードのはやったことあるけど、USBで繋いでできるのは知らなかった。
ただし、読み込みはかなり遅い・・・(写真、全部iPhoneに保存してるので)

最後の注文ボタンを押すときに、値段が37円/枚だったことに気づきました。
まぁ、数枚だから、そのままOK押したけど、ネットでの注文との値段の違いは、何なんだろう。

オペレーションはほぼ同じだから、あとは店まで足を運ぶ手間の有無でいけば、同額もしくは店内なら安くてもいいんじゃないかな・・
by pmrider | 2012-07-21 08:56 | 写真 | Comments(0)