人気ブログランキング | 話題のタグを見る

80s

初心者ランナー向けストライドのキープに適した音楽(テンポ)の話を、ランニング関係のブログにて発見。
「結局、80年代の音楽がいいのでは?」のボクのコメントに「いかにも」のお答え。
80s_b0057140_23334671.jpg

午後から、ツタヤに行って、なにげにベスト盤CDを物色。
案外、そういう「なつかし系」を求める人のコーナーがあり(けっこう広い)借りました。

ついでに、「風」のベストも。

昔は、こんなベスト盤はゼッタイ借りる気はなかった。
なぜなら、家にある膨大なカセットにおそらく録音されていただろうから、わざわざ借りるつもりはない。

でも、いまやカセットを聴くにはクルマでは聴けず、その頃のような音の良いカセットデッキもコンポもない。
アナログプレーヤもあるけど、使えるかどうかわからない。
カセットからmp3に変換できないではないが、ソースを探すのはタイヘンな手間だ。

それを考えれば、CDはDVDよりも若干割高(一泊320円)だけど、ベスト盤なら、2枚組なので1曲10円程度か。
エイスワンダー、なんて、いつから聴いてないだろう・・・
かつての「電車男」のオープニングで使っていたELOの「twilight」も・・
by pmrider | 2012-08-05 23:18 | エンタ | Comments(0)