人気ブログランキング | 話題のタグを見る

操山トレイルラン・明禅寺城跡経由4.5キロ

昨日は、会社の飲み会。
かに道楽にて。
操山トレイルラン・明禅寺城跡経由4.5キロ_b0057140_13285841.jpg

コースの説明
操山トレイルラン・明禅寺城跡経由4.5キロ_b0057140_13295521.jpg

カニ刺身
操山トレイルラン・明禅寺城跡経由4.5キロ_b0057140_13304485.jpg

「夏にカニ食うのも、なんだなぁ」と苦笑の人もいたし、10年くらい昔の「かに道楽」で宴会やったときよりは、いまいちかなぁ・・
1人用のカニ鍋は、カニそのものよりも、ダシのでたスープが、とても美味で気に入りました。

今回も飲み放題だったが、こういうサービスって、以前よりも質が低下したように思う。
「かに道楽だから」と期待したけど、焼酎も麦か芋しか選べない。
日本酒も、冷で試してみたけど、ごく普通の味でした。
だから、あまり飲み過ぎない。
いいことなのか、悪いことなのか。

無事、ミスドをおみやげに、最終バスで帰宅。
操山トレイルラン・明禅寺城跡経由4.5キロ_b0057140_13345664.jpg

もしも盛り上がって、これに乗り遅れることも予想して、走って帰る準備はしていたけど、ムシ暑くて、そんな無謀なことはしなかったのが賢明だよなぁ・・と。

ビールと、日本酒の冷と、焼酎のロック2杯だからさほど酔ってはいなかったが、翌日の今日は操山を走ることにしていたものの、いつもに比べて暑さが気になる。
ちょっとしんどいかんじ。
でも、行こう。
おそらく気温30℃は越えていたはず。

護国神社にクルマを止めて、今回は山の北西の「明禅寺城跡」に向かいました。
本当は、円山まで行って、里山センター付近に下りて、明禅寺城跡に向かう予定だったけど、こないだもらったマップによれば明禅寺城跡の手前に「急坂」のコメントがあったので、逆にここを下るルートに変更しました。
この道は、比較的平坦で、とても走りやすい。

ここは下り
操山トレイルラン・明禅寺城跡経由4.5キロ_b0057140_13434132.jpg

休憩所にはトレイルランのチームと思しき集団がいて、ミーティングしていました。
操山トレイルラン・明禅寺城跡経由4.5キロ_b0057140_13481240.jpg

相変わらず、眺めはあまりよくない。

ここからの下りは道が細く、用心して降りていたら、さっきの20人ほどのトレイルランチームが後ろからきていたので、さっさと道を譲りました。
あんなに早く走れない。

ボトルに入れたお茶で水分補給はしていたものの(摂り過ぎ?)やはり「しんどい感」は抜けず、再度円山に上るために金蔵山古墳近くまできて、引き返すことを決断。

あとはとぼとぼ歩いていきました。
「これなら走れるやろ!」てな平坦なコースも、そのまま・・

八畳岩古墳からの風景。ちょっと元気をもらった。
操山トレイルラン・明禅寺城跡経由4.5キロ_b0057140_13531136.jpg


ここのところ、残暑がこたえる。
山ばかり走って、通常のRUNができないでいるので、ちょっと持久力が気になるところだが、もう少しの辛抱だろうか。
by pmrider | 2012-08-19 13:57 | ランニング | Comments(0)