人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スラムドッグ・ミリオネア

「スラムドッグ・ミリオネア」
有名なのは知っていたが、レンタルで安くなるのを待っていました。
よく考えると、2009年のアカデミー賞だったか・・

ロンドンオリンピックの開会式を演出したのが、このボイル監督だったはず・・
ということで、ようやくレンタル100円。

重い話ではあったが、ストーリィには引き込まれる。
エグい話でもあるが、それもインドの現実。

「メクラの歌うたいは2倍稼げる」
とはいっても、そこまでやっていたはずのインドの現実にはうなってしまう。
クイズの賞金の額は、あたかも主人公ジャマールの受けてきた苦しみに見合う額になるがごとくハネあがってゆく。

ミリオネアの番組を、あれほどみのもんたが似せて演じていたのも、オドロキ。
あの、不快なほどしつこい「じらし」こそなかったが、BGMからなにもかもとは・・

2000万ルピーの問題は、やや簡単すぎたかも。
いちおうのハッピーエンドなのだが、実際はまだまだ2人に苦悩の日々は続くのだろう・・・

おもしろかったです。


あとは、近頃の周りの出来事の覚え。

家に咲いていたユリ。咲く季節、違うように思うんだけど・・・
スラムドッグ・ミリオネア_b0057140_2356219.jpg


AKB48あっちゃん、8/27卒業。この人、でてくるのはわからないでもないけど、なぜ、ここで?てなかんじ。
スラムドッグ・ミリオネア_b0057140_23591060.jpg

by pmrider | 2012-08-28 23:59 | エンタ | Comments(0)