人気ブログランキング | 話題のタグを見る

見込み違い

たしか、天気予報では、雨ではなかったはず。

今朝、iPhoneの表示が遅くてはしょった、気象レーダー、よく見ればよかった・・

VTZで出勤時は雨はなし。
途中、ちょっと雨が強くなるが、北に向かうにつれて、やや収まる。

カッパを着るべきか、という判断は、服が濡れるほどではないのと、会社への中間点を過ぎないことが、自分の中での判断のように思う。

今回は、それほど急いでいく必要はなく、カッパに着替える時間的余裕もあったけど、本降りになった頃は、会社まであと10分を切るくらいの距離。

しかし、今回だけは判断を誤ったようで、雨は止む傾向にある、と信じていたのとはウラハラに、ズボンは下半分はぐっしょりで、上も、布製の上着は着ていたけど、それは風よけに過ぎなく、水分は容赦なく吸い込まれていました。

よって、上のシャツの腕の部分はぐっしょり。
肩もけっこうキていたはず。

会社に着いたはいいが、タオルをもらえるワケでもなく、ハンカチではふき取るにも限度がある。

いつもはヌルいエアコンも、かなり冷えがきつく感じるので、・・・・・会社で支給されている、冬用の綿入りジャンパーを、1時間以上着て仕事してました・・・・

あとできくと「PMさん、なんであんなジャンパー着とったん?このクソ暑いのに」と同僚は、当然思っていたワケで・・・・

でも、そのままにしたら、きっとカゼ気味になったと、十分想像できる。

久々の、計算違いだ・・・



全然関係ないけど、日曜にインポートショップで買った「チャミスル」。
見込み違い_b0057140_2338283.jpg

20度、というのは焼酎並み。
飲んだことなかったけど、甘くて、女性向きなスピリッツだ。
マズいことはないけど、あまりたくさん飲む気になれない。
360ccで400円は、それほど高いと思わない。
by pmrider | 2012-09-10 23:38 | バラエティ | Comments(0)