人気ブログランキング | 話題のタグを見る

操山トレイルラン・空気が変わった!5キロ

午後休にして、帰宅は15時。
外気温からすると、おそらくまだ30℃前後なので、山行にケッテイ。

どこからスタートするか、ちょっと悩んだけど、今回は里山センターを起点に。

登り坂からはじまるが、「あれ?」と思えるくらいスムーズだ。
明禅寺城跡へ向かう道は、快適だ。
登り階段もあるけど、けっこうへっちゃら。
操山トレイルラン・空気が変わった!5キロ_b0057140_0324181.jpg

頂上の休憩所
操山トレイルラン・空気が変わった!5キロ_b0057140_036271.jpg

北側を望む
操山トレイルラン・空気が変わった!5キロ_b0057140_0383998.jpg

ここからUターンして、東へ走る。

汗はいつもどおり出るのだが、自分としては快適に走れる。
他にもトレイルランナーと2人ほどすれ違ったが、けっこうなスピードで走っている。

そろそろ、シーズンなのか。

音楽をきくためのイアホンが、安物なので、耳にかける部分が以前折れて、くっつけて走っていたが、今日は途中で落ちてしまった。
なんとなく身がはいらないので予定の、笠井山頂上まで行くのはやめて、だいたい5キロ(山道は4.5キロくらい)で終了。

ラップは、いつもは10分以上/キロなのに、今日は8~9分/キロ。
まだ速いとはいえないけど、進歩があったのは嬉しい。

気温は夏ではあったけど、風もけっこうあり、真夏のジメジメ感ではなく乾燥した空気の感触がありました。

阿讃山脈縦走路トレイルランニングレース、できるかな・・・
by pmrider | 2012-09-15 00:47 | ランニング | Comments(0)