人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阿讃山脈トレイルラン

http://www.courant-marin.jp/asan/index.html

ずっと前から気になっていたけど、エントリーすべきか、まだ時期を待つべきか、考えていました。

で、昨夜は発作的(笑)に、寝る前にネットからエントリーしてしまいました。
24キロのロングクラスではなく13キロのショートクラス。
定員が120名だから、普通の大会なら、すぐに締め切りになりそうなもんだが、1週間ほど前に事務局に電話したときもまだ参加者に余裕がありそうでした。
まだ、この近辺では競技者人口は多くないのだろうか。

なにげに、昨年のロングクラスの動画をみつけて見ていたけど・・・・

うーん、みんな、本格的だ。
タイツか、なければ長いソックスで、ほとんどが短パン。

ボクはトレーニングパンツで行く予定だけど、そんな人はほとんどいない。

11月末の標高1000mくらいの山なので、気温もかなり低そうなのでTシャツで走るワケにもいくまい。
普通のロードレースなら、4℃くらいでもボクはTシャツで走っていたけど、山はどうなのだろう。

問題は
・気温の低さに対応する衣服の準備と、体温が上がって脱いだときの持ち運び
・防水・防寒用のジャケットの持参(ノースフェイスの軽くて良いものは1万円くらいする)
・リュックをどうするか(できればトレイル専用の軽い素材がいいのだが、これは贅沢はいえまい)
といった点。

さらに、大会には「失格行為」が羅列されており、その一つが「音楽プレイヤで音楽を聴きながら走るものは失格」というもの。

困った。

いつも持参するiPhoneではRunKeeperでラップをアナウンスしてもらっている。
また、コンパス機能も、マップの表示機能もあるので、これをもたないで走ることには抵抗がある。

イアホンを使って走ると、音楽を聴きながら走っている、とみなされる可能性が高いので、説明をしなくてはならないが、多くのスタッフが運営する大会では、そんなワガママが通る可能性は低い。

とりあえず、ポケットに持っていくしかないかな・・


ま、まだ一ヶ月あるから、準備する時間はある。

それにしても、受付後、確認のメールが送られる、と説明されていたけど、まだ受信できていない。
なんで・・・?
年齢制限にひっかかったか。(笑 まさか)

もしくは、トレイルラン歴2ヶ月、と書いたのが、アウト!だったのかなぁ・・・

結果が悲惨だったとしても、ゲストの鏑木毅氏のサインくらい、もらえたらなぁ・・
by pmrider | 2012-10-23 23:20 | ランニング | Comments(0)