人気ブログランキング | 話題のタグを見る

走っていてHAPPYになれる道

朝10時頃から、岡山市内のシンフォニービルで、なでしこジャパンの宮間あやを迎えて献血を呼びかけるイベントがあるらしい。

H高校の娘は保健委員なので、イベントへ参加。
女子サッカー部のあるH高校ということで、サッカー部員も参加。(だそうだ)
午前中は会社を休むことにして、娘を送っていきました。
「マスコミがきっと多いから早めに行きたい」
というので、30分以上余裕をもって。
走っていてHAPPYになれる道_b0057140_22472711.jpg


天気は晴れで、すぐ近くには後楽園がある。
この後楽園から続く河川敷のコースは比較的フラットで、昔からなじみのあるコース。
せっかくだから、走ってきました。

後楽園の有料駐車場にとめて、やや気温は高め(13℃くらい?)に感じたけど、スタート。
景色が気に入ったので途中で何度か写真。
走っていてHAPPYになれる道_b0057140_22511479.jpg



走っていてHAPPYになれる道_b0057140_22515697.jpg



走っていてHAPPYになれる道_b0057140_2252297.jpg

わりぃな、驚かせて
走っていてHAPPYになれる道_b0057140_22531728.jpg

電車+ジョガー
走っていてHAPPYになれる道_b0057140_2254587.jpg


こんなふうにゴソゴソしながら走ったけど、自分としては最近ではなかなか良い記録。
10キロで57m43s。
アベレージ5’46/キロも、満足だ。

もうちょいマジメに走ればよかった・・・・

汗を始末して、午後から仕事へ。
しかし、バイクの後輪にクギ発見。
途中で踏んだようだが完全に空気は抜けてはいない。道理で、数日前からちょっとリアが滑る感覚だったワケだ。
定時後にすぐに近くのバイク屋で修理。2100円。

あとでRunkeeperで確かめると、直近の1週間でトータル52.8キロ走ったことになる。
天気さえよければ、まだ走れるだろう・・・
by pmrider | 2012-11-10 20:26 | Comments(0)