人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トレイルの準備着々

降雨時の必要最低限の装備として必須アイテムだった「カッパ」を購入しに行きました。

予算は、ヨメさんからせしめた12000円。
店は「ヒマラヤ」。

12000円、というのは、なんとなく感覚的に口に出した金額なのだが、実際は、完全防水タイプの、ランニング用ブランドのノースフェイスでは14700円。
小雨ならOKの、撥水タイプならもう少し安いのだが、トレイルランの出発直前のチェックでひっかかるのも避けたい。
ゴネるのもカッコ悪いだろうし。

女性店員を呼んで、同じレベルの機能でもう少し安いモノを探してもらいました。
でも、なかなか難しい。

ボク「カッパの機能があれば十分なんだけど」
店員「それなら・・」

と、別のコーナーへ。

「コロンビア」のブランドで、20%オフのウエアめっけ。
ボクは知らなかったけど、有名ブランド(らしい)。
防寒という意味ではゴアテックスではないけどオムニテック。
10000円を切る値段だし、着てみて、かなり「軽い」印象。
上下揃っていうので、普段の通勤にも使えそう。
これに決めました。

安くついたので、店員さんの「他に、お求めのものはありませんか?」の言葉に見事にひっかかり・・・

「そういえば、ストックも欲しいんだよな」
「それならこちらへ」
完全に、カモww

一番安価で伸縮タイプの約4000円のストックを買いました。
それで命が助かるかも?てなかんじで(ホンマか)
トレイルの準備着々_b0057140_011891.jpg

差額は、自費で(悲)

あとは、これらを収納するリュックを、2つ大きさのどちらを選ぶか、だな・・・



この日のついでに、ツタヤで割引クーポンがあったので行ってみました。
久々なので、見たいのが溜まってる・
・アントキノイノチ
・サラリーマンNEO(劇場版)
・モテキ
・always(3作目)
・しあわせのパン
・ショートカット(三谷幸喜作品)
1枚80円で、しめて480円。もうけ!
by pmrider | 2012-11-11 14:08 | Comments(0)