人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨と夜の間に

天気予報は今日は雨だが、いつか午後には止む予想はしていました。

お天気レーダーとにらめっこした末、15時半くらい以降には雨がもう降らない、と判断。
最近だと17時過ぎには暗くなってくるから、この曇りの天気だと、さらに早まりそう。
1時間で走るとすれば、このタイミングしかない。
もっと遅い時間に雨が止むなら、もう走るつもりはありませんでした。

その直前に降ったやや強い雨を利用して、止むと同時にヨメさんや子供が使っている軽自動車を洗車。

支度をして、近所を回る10キロRUNへ。
雨と夜の間に_b0057140_2062823.jpg

お天気レーダーを信用すれば、もう大丈夫。

とはいえ、路面が濡れているので坂道は避けて、できるだけフラットなコースを選びました。

やはり、だんだんと気温が低くなっているせいで、走りやすい状態のようだ。
ラップも一昨日とほぼ同様。5’49/キロ。
コンスタントに10キロ1時間をきっている。

ただし、今週だけで45キロくらい走っているせいか、今年2月のような左膝の痛みが再発しそうな感じになったので、用心しなくちゃ・・
by pmrider | 2012-11-11 20:15 | ランニング | Comments(0)