人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒さは友達

そろそろ走っておかなければ・・と思って早起きする計画だったが、早朝は雨だったらしい。ラッキー(←をい)

昼間も風が強く最高気温は12℃台だったはず。
でも、今日は早く帰れそうだ。
走ろう。

なるべく明るい道を走れるよう、アタマの中でコースをシミュレーションしながら帰りました。

最適なのは、阿部池までの往復コース。街灯がある道が半分くらいあり、比較的フラット。
残念なのは信号が多いので、止まるか、交差点をそのまま曲がって行ったあとのコースを考えなけりゃいけないこと。

やっぱ、5キロ越えてからのほうが楽だな・・・

寒いと思ってシャツに上着で走ったけど、やっぱ、ジャマ。
この寒さでも、シャツ1枚で走れそうだ。
しかも、ペースはやはり10キロ1時間を切れる。
帰路の橋の上から。階段が輝く。
寒さは友達_b0057140_23293268.jpg


朝は起きれない、夜は暗い。休みはなかなか取れない。
それでも、明日の午後は休めるかな・・・

走りながら思ったけど、もっと若い時代には、会社からの「いきなりの携帯コール」が怖くて、それでもそれを無視するのは社会人としては許されることではなく、なにか問題があれば「馳せ参じる」のが当たり前だと思っていました。
今、もしも走っているときにそんなコールを受けると、即座に反応することができない。
幸い、そんな「事件」は起きていないけど、だから、今だからこそできる贅沢な時間かもしれない。
今の会社でも以前は呼び出されることは多かったけど、今はスタッフとかに標準化した運用を与えているからそんな危機的な状況はほとんどない。まぁ、ここ2年ほど、平日に丸1日休むことは稀だから、というのもある。




全然関係ないけど、ゆるキャラのクセに(?)コワイ、、夕張のメロン熊
寒さは友達_b0057140_23351796.jpg

by pmrider | 2012-11-14 23:40 | ランニング | Comments(0)