人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいパンはあらゆる困難を克服する

「しあわせのパン」(2011)

レンタルにて。
店の名前の由来が絵本なせいで、映画というよりも、童話オムニバスのような話。

カメラアングルも料理やパンを真上から写す。
だから、すべてのパンがとてもおいしそうに見える。
いや、実際、あの作りたての様子だと、相当美味しいに決まっている。

・・・・という雑念を払う余裕のないまま、起伏はあまりないけど、引き込まれる。

心中覚悟できた老夫婦のシーンでは、なんだか自然と泣けました。理由もないのに・・

パンが好きで、北海道が好きな人には必見かも。


以前ちょっとだけ、ヨメさんが「いつかこどもが大きくなったら、喫茶店でもやれたらいいね」と言い出したことがあるけど、「イマドキなら、パン屋だろ」と答えたことがあります。
たぶん、喫茶店や焼肉屋や居酒屋やレストランよりも、いまやパン屋が一番集客力が大きいと感じる。
by pmrider | 2012-11-16 01:16 | エンタ | Comments(0)