人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨上がりのちハシレ・2013そうじゃマラソンハーフ試走

総社マラソン、なんかエントリーのペースが早いらしい。
去年はトータル15000人だったらしいが、今年は募集を始めて昨日ですでに2000人を超えている。

2/3は丸亀国際ハーフなので、そこから3週間後、足が無事動くかどうか。
(昨年は、そうじゃマラソンで痛めたランナーズ・ニーのせいで3月のレースは棒に振ったので)

とりあえず、ハーフのコースで昨年と違う部分だけ走ってきました。
フラットコースは、問題ないだろう。

大会案内より
雨上がりのちハシレ・2013そうじゃマラソンハーフ試走_b0057140_20193943.jpg

今日走ったコース
雨上がりのちハシレ・2013そうじゃマラソンハーフ試走_b0057140_20195549.jpg


ここがスタート
雨上がりのちハシレ・2013そうじゃマラソンハーフ試走_b0057140_20203153.jpg

すぐの田んぼに、ツートンカラーの草が植えてある、なんだろう。
(こういうことをするからラップが遅くなる)
雨上がりのちハシレ・2013そうじゃマラソンハーフ試走_b0057140_20222493.jpg

1.7キロ付近の紅葉の山
雨上がりのちハシレ・2013そうじゃマラソンハーフ試走_b0057140_202321100.jpg

6.3キロ付近。イチョウがキレイだ
雨上がりのちハシレ・2013そうじゃマラソンハーフ試走_b0057140_20243785.jpg

足守川を渡る橋。ハーフなら、折り返し地点まであと2キロくらいか。
雨上がりのちハシレ・2013そうじゃマラソンハーフ試走_b0057140_20254981.jpg

ここから折り返し地点まで上り坂。
そこさえ乗り越えれば、R180のフラットな道を走るだけ!
雨上がりのちハシレ・2013そうじゃマラソンハーフ試走_b0057140_20274726.jpg

おそらく、ハーフの折り返し地点
雨上がりのちハシレ・2013そうじゃマラソンハーフ試走_b0057140_20284844.jpg

今日は、折り返さずに吉備路へ。
雨上がりのちハシレ・2013そうじゃマラソンハーフ試走_b0057140_2029531.jpg


何度も写真を撮っていたので、だいたい6分弱/キロのペース。
農産物の即売の店で、柿やらタマネギやら買って帰りました。
勤労感謝の日なので、木細工のウサギをヨメさんのお土産に。

今回のハーフのコース(の一部)は坂ではやはりスピードダウンしてしまうけど、山陽自動車道のトンネル付近以外は、そうでもない。
前年度よりも好記録を出せるランナーは多いように思えました。
でもやはり、ハーフは五重塔のそばを通れないので、そういう人は10キロにエントリーするのかな、とか感じました。
by pmrider | 2012-11-23 20:35 | ランニング | Comments(0)