人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月がとっても青いから 遠回りしてキロ6分

阿讃山脈縦走路トレイルランのあと、その日は筋肉痛はさほどでもなかったが、おっさんなので、翌日の方がキツい。
歩くのも、バイクで通勤するのも不自由なワケではないが、階段を降りるのがちょっと苦しい。
なにげに、のろのろ歩く。
昼休みにハーフスクワットはできたけど、太ももの筋肉イタイ・・

でも、終わってみれば、あんなにしんどかったトレイルランの途中の記憶は、むしろ山の中の気持ちのよい風景にとってかわられていて、「二度と走るもんか!」という気分はまったくない。
来年、それ用のシューズがあれば、走る可能性80%くらい。たぶん。


そして今日の火曜。
バンテリンのゲルを塗った箇所はちょっと楽だけど、塗らなかった箇所が次々に痛む・・
会社でも、イスから立つのがちょっとウザい。

それでも、普段通りに走らねば。
日曜のトレイルランが終わって、約50時間後の、今日の夕方、走り始めました。

満月にナイトランするケースが多いなぁ・・(ぼんやりしてるけど、上に光るのが月)
月がとっても青いから 遠回りしてキロ6分_b0057140_2374068.jpg


はじめの2キロくらいは「しんどかったら5キロで戻ろう・・・」と思っていたけど、いつものとおり、5キロを過ぎるとむしろモチベーションはあがる。

ペースは遅いけど、筋肉の痛みはそれほどでもない。
10キロを走ってきました。

さすがに冬だけあって(冬のナイトランは初めて)夏に比べて汗はあまりかかない。
(だからそれほど減量できない)
で、濡れたシャツが案外寒くなる。

早起きも最近できないし、ますます平日に走るタイミングが難しくなるなぁ・・
by pmrider | 2012-11-27 23:21 | ランニング | Comments(0)