人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニットキャップ

ニットキャップ_b0057140_055962.jpg

2日前、ZOZOTOWNで初めて購入。
送料無料の魅力に惹かれて。
ニットキャップはユニクロではあまりいよい品揃えではなく、ふつーのスーパーの紳士服売り場では案外高価だ。
商品は今日、届きました。
こちらは1600円弱。実物はなかなか良い。

東日本大震災のとき、チャリティ募金で、サントリービールのペンギンボトルを改造して作った貯金箱を空にしたけど、それからコツコツ、1円玉と5円玉を貯めて、ほとんど一杯になったのが昨日。

14日はヨメさんのバースディなので、この貯金箱を見せて、中身がいくらあるかわからないけど、たぶん1500円以上はあるはず。何かケーキでも買って子供とお祝いしなよ。

と伝えたはずなのに、今日、雨の中帰宅して娘に「どうだった?」ときくと「忙しくて買えなかったみたい」だと。
昼間はほとんど家にいるクセに、「忙しい」などというのはボクらの普通の社会人とはレベルが違うと思う。
つくづく、期待を裏切る人間だ。
これで何度目だろう。



今日の昼休みは、衆議院選挙の応援、ということで会社からの指示で会社のすぐ外でジミントウの候補を迎える。
イヤだが、仕方がない。
握手も、したくなかったが、したし。
「原発ゼロにしてくださいね」と皮肉っぽく声かけようとしたけど、やめておきました。

原発なしでは、いくら節電しても、民間ならまだしも企業からすれば電力不足が生産活動・経済発展の支障になる・・というのは推進派の言い分。
でも、原発以外の燃料で電気需要をまかなって、電気代が増えたとしても、原発を続けて膨大な廃棄費用をいつか負担させられるよりは、まだマシなのではないか、というのが私見ながら正論ではないかと考えている。

ここ2区では民主が強いので、自民も油断していない、ということだそうだが、今日の候補の演説ではひたすら「お願いします!」の連呼で、なんとなく女々しさを感じました。
経歴はかなりのエリート。
そんなヤツが下手に出るのはめったにないこと。
応援演説にきていた、元知事の石井も、次回の参議院で立候補するらしい。
戦略ミエミエ。


ここ数日、ツイッターのフォロワーがボクにしては急増している・・・
プロフィールからすれば出会い系ではなさそうだが・・


毎年、家での事件・ニュースを「10大ニュース!」みたいに写真つきでEXCELにまとめるのが常だが、昨日、2012年を振り返ってみたけど、子供らの写真はかなり少なく、それは何にしても一緒についてこなくなったせいでもある。
息子とだけ、とか、下の娘だけ、というのはあるが・・
いちおう会社でコッソリ、カラー印刷して製本。
ボクはまあまあ満足しているが、なんだかだんだん寂しくなる・・・
by pmrider | 2012-12-15 01:13 | バラエティ | Comments(0)