人気ブログランキング | 話題のタグを見る

繁盛の功罪・おかやま工房

繁盛の功罪・おかやま工房_b0057140_20271729.jpg

写真は2005.3.18.

もう10年以上になるかという、パン屋「おかやま工房」の利用。

ガーリックフランスの美味しさを知ったのはこの店。
たぶん、最低でも2週間に1回は訪れる。

この店から数10mくらいしか離れていない、ボクの実母の住む実家の2階に、ここの店長が帰宅が遅くなるときに使える部屋を借りていた時期がありました。
だから、ちょっと親しみはある(会ったことはありませんが)

ただし、1年くらい前から、ちょっと雰囲気が変わった(というか、パンの焼き方が雑になったし、店員の愛想もいつもに比べて80%くらいになった感触)気はしたけど、今日も、店は客がいっぱい。
というか、駐車場がいっぱいで道にあふれているので、危ない面もある。

経営者の目でみれば、現状維持ではダメダメなワケで、次の展開を考えると、この店の敷地ではかなり手狭ではある。
だから、いつかはここを移転してしまうのかな・・・と、今日、ふと思いました。

利用するボクや、多くのお客さんからすればフクザツではあろうけど・・・

クロワッサンの焼き方とかも、ちょっと気になる部分はあるので、「本体」は近くに移転してもらって、今の店はもうちょっと質の向上に励んでほしいなぁ・・・
by pmrider | 2012-12-15 20:37 | バラエティ | Comments(0)