人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SR(a)MK

朝から、息子の新居への荷物を運ぶため、軽トラを運転。

「これから行く」
とメールして
「わかりました」
とメールが返ったのはいいが、しばらくして運転中に
「胃の調子が悪いので、×○医院に行きます」
と。
をいをい・・・
荷物下ろし、手伝う予定だったろ・・・
メールのタイミング、おかしいだろ・・・
下痢気味だとは聞いていたが、このタイミングかよ。おそらく、用心するためのヨメさんの指示だろうが、荷物を運んでも一緒に運ぶ相手のいないボクはどうなる・・・・

せめて、もっと早めに連絡くれれば、待機したものを・・・

すべて、こんなかんじだ。ヨメさんのやり方は。

もっと人生を大事にしてほしい。

幸い、下ろす荷物はたいしたことはなかったので安心したが、クルマを止めるために息子がバックして車庫に入れるとき、カーブミラーがないと危ない、という結論に達したらしく、わざわざポールとミラーを買ってきていて
「これ、つけて」だと・・・
いままで、義母とかも同じ車庫に止めているのだが、ミラーは設置していない。
つくづく過保護だ・・あきれる・・・

そうはいっても決まったことなので、協力する。
息子が医者から帰らないと、ミラーの位置が決められない、とカッタルイことをいうヨメさんと義父なので(カーブミラーだから、それほどの精度はいるまい)、せめてミラーとポールの接続方法のマニュアルを見ていたら・・

あれ?
これ、アタッチメントが違う。
ミラーはいいけど、設置用の器具が、合わない。
レシートがあれば、ホームセンターで交換できるかも、とヨメさんに指示。
でも、レシートはない。
ダメモトで、ホームセンターまで行きました。片道20分以上かかったけど。

レシートがないと、難しい、という店員さん。
携帯で息子に電話すると、レシートがあったらしく、IDのナンバを読ませて店員に伝える。
どうやら、在庫もあるようで、交換できました。
やれやれ・・・
ちゃんとチェックしないから、こんなことになる・・・

あとは、庭に撒く小石(野菜の土みたいな袋で1袋20キロもある)を配達されるのを待ったが・・
1回目にきた係のドライバの男性は「重さがあるので6回に分けます」と。
本当は、全部1回で運ばれたものを撒くだけのつもりだったのに。
軽トラで、よく考えれば300Kgが限界なので、15袋しか積めない。
しかも、次に来るのは1時間以上あとだ。

作業が終わってから、家まで走るつもりだったのに、これではあまりにも時間が勿体無い。

半分まで運んだ時点で、走って帰ることにしました。
あとは、またクルマで来てやる、と言い残して。




今回は、昨日の児島半島の長谷峠ではなく、海沿いを走ることにしました。
朝はいいけど、今では、長谷峠の道はクルマが多いとかなり危ないから。

いうなれば、Short Run around Mt Kaigara

県道に出る直前の花壇
SR(a)MK_b0057140_21161563.jpg

こいのぼり
今日は風が強いので、まあまあいいかんじ。
SR(a)MK_b0057140_2126635.jpg


胸上漁港を経由。
明日行く豊島が見えている・・はず。
SR(a)MK_b0057140_21292092.jpg

海沿いとはいえ、アップダウンは予想よりもある。
それは知らなかったのではないけど、バイクやクルマとは、また違う感覚。

気温はコタえる。
歩かなかったけど、立ち止まって水分補給する頻度はいつもより多い。
でも日陰は予想外に涼しい。
まだ、ここは春・・・
SR(a)MK_b0057140_21362562.jpg


ついに、17キロくらいで止まりました。
自宅までは、あと3キロ以上はある。

児島湾大橋を渡るとき、普通の道路ではなく、近道があることを、なんとなく覚えていました。
行ったことはないけど。
よく見ると、あそこみたい。
SR(a)MK_b0057140_2139313.jpg


あとはセブンイレブンでグリーンダカラを買って飲んで「よっしゃ~」と走りだしたとたん・・・iPhone4S、道に落とした・・

落とすことはいままで幾度もあったけど、今回は別。
左下からガラスにヒビが・・
使えないことはないけど、下部はヒビがジャマ。
iPhone救命士にTELしてみると「9800円で直ります」と。
直るのはいいけど、ちょっとイタい・・
しかも、今週は担当者が出張で、交換が無理なようだ。
ヤレヤレ・・・

夕方、息子が自分でiPhone5に機種変更。
しばらくは月々7000円くらい。1年後は月々8000円。
そんなスマホを、ほとんどの高校生は親に買ってもらっている。
イマドキ、経済的に豊かな家も多くないだろうに、なんだか不思議だ・・・・
by pmrider | 2013-04-28 21:44 | ランニング | Comments(0)