人気ブログランキング | 話題のタグを見る

約束のあるときは走らない

日曜の雨の予報をきいて、この土曜は早朝RUNしよう、と朝5時半に目覚めたのはいいが・・また寝てしまった・・
6時過ぎに再度起きたけど、どうしようか迷う。

今日は歯科の予約が9時半で、そのあと午後から仕事。
だから、逆算すれば8時半くらいまでに家に戻れば、シャワー浴びて、着替えていけば間に合う。

1時間半くらいのコースならば余裕。(13キロ前後?)

ただ、今日は久々に操山も登ってくるつもりだったから、あまりイライラして走りたくない。
歯科の場所はコースの途中に入れることも可能なロケーションだが、汗びっしょりで診察台に寝るのも、なんだか悪いし・・

天気予報は、日曜の朝は大丈夫だ。
よし、今日はやめ。

代わりに、家の周りの草取り。
とりあえず、スコップで根っこから穿り返すのみ。
でも、だんだん足がだゆくなる。
庭には、背もたれが使えないだけで、座ることはできる椅子が、捨てられないままに置いてあり、これをひっぱってきて、座りながら草を抜いていると、少し楽。
でも、椅子をずらしていくのが面倒だ。
TVショッピングで、草枯らしの薬剤ではなく、こういうときに使える「便利グッズ」を宣伝していないのかな・・

家の庭にあるトマトやらキャベツやら。
約束のあるときは走らない_b0057140_802827.jpg

以前、トマトの苗を買ってから、家に電話して「庭に、植えるスペースあるかな」とヨメさんにきくと冷たく「ない!」と言われたので、やむなく買ったプランター。
右半分がヨメさんスペース、左のプランタがボクのスペース(悲

プランタの中の丸い覆いの中はキャベツなのだが、そろそろパンパンになってきている。
かといって、カバーを外せば虫クンや鳥サンに食われるしなぁ・・
ぎりぎりまでガマンだ。
by pmrider | 2013-05-18 08:03 | 家庭菜園 | Comments(0)