人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マジカルアイ

マジカルアイの中古本をアマゾンで買いました。

数日前、どこかのCMサイトを思わずクリックしてしまい、「今だけ通常の半額、先着30名様に限り20000円!」の音声付テキストを売ってたのを知ったのがきっかけ。
そこまで投資するつもりはない。
同じようなキーワードで、ムックを売ってるのを知りました。
パズルだと思えば、本代300円+送料250円は惜しくない。

で、今日、家に届いたのをやってみて、かつて「ステレオグラム」と呼んでたものとほぼ同じだと思いました。
もしかして視力が向上すればお慰み。
でも、そうなると、また、メガネとかを買い替えることになるかと・・都合のよい妄想。
知恵袋のQAとかを見ても、効果のほどはハナハダ疑わしいが、悪くならなければよかろう。
目の疲れには効果ありそうだし・・

視力については、毎日のPC作業のためにかなり酷使しているのは確か。
でも、メシのタネだし。
走るときも、コンタクトでは曇ったり痛みのあるときがあり、メガネのほうがよいのだが、汗を考えると、コンタクトでいきたい。
スマホの画面の文字と、遠くの風景のピントをどちらも適度に合わせるのも、なかなか難しい年代だし・・



そういえば、8年ほど前にヨメさんに命令されて(笑)プロテインダイエットしたのだけど、40日ほどで、めでたく最大14キロほどの減量に成功したけど、それまでに着ていたスーツがぶかぶかになってしまいました・・
買いかえる余裕もすぐにはなかったのでしばらくはそのままガマンしていましたが・・・
(そのうち、買い換えるときに徐々にサイズを合わせて行きました)

変化を恐れるつもりはないけど、その対応によっては、経済力のない人(ボクみたいな)にとっては困る場面もあるんだよな・・
by pmrider | 2013-06-06 00:04 | バラエティ | Comments(0)