人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑すぎ、早すぎ

最近、夕食後ちょっとチューハイを飲むと、22時過ぎて、猛烈な睡魔に襲われること多々アリ。
で、しばらくすると、また元通りになるのだが・・

昨日は、睡魔に誘われるままに床につき、明日に備えることにしました。

暑さへの、せめてもの抵抗。

朝5時前に起きて、家の南側を通って百間川河川敷のコースへ。
ここまで早く起きて走ることは初めてだが、走る距離は昨年の夏よりも伸びているので、帰宅して、シャワー浴びて、出社に備えることを考えると、スタートが早くならざるを得ない。

近所の工場と旭川河口。
暑すぎ、早すぎ_b0057140_21123172.jpg

金甲山
暑すぎ、早すぎ_b0057140_2113555.jpg

児島湾
暑すぎ、早すぎ_b0057140_21134573.jpg


ペースは上がらない。
暑さのため、早めに水分補給。

空と田植え前のたんぼ。
暑すぎ、早すぎ_b0057140_21143724.jpg



暑すぎ、早すぎ_b0057140_211593.jpg



開けた場所では風が吹くが、なんとも、まだカラダがついていかないかんじ。
最後はなんとかいいかんじで終わったけど、不満多すぎ。
やっぱ、暑い時期は朝RUNよりもナイトランがいいかな・・・
結局、走り始めた時刻は25℃くらい。
昼間の岡山市内の最高気温は37℃でした。おーまいがー

こちらは自宅のすぐ近所。
数年後には、きっと住宅ができて、風景はがらっと変わっていると、予想。
暑すぎ、早すぎ_b0057140_21162232.jpg



昨日は、会社の男子トイレの前で、女性社員が2~3人集まって、ボクが来るのを待ち構えていたかのようでした。
それはボクになにかプレゼントをくれるためではなく(当然!)男子トイレからなにやらネコの鳴き声が聞こえるので、見てほしい、というという理由でした。な~んだ。
トイレを見たけど、猫はいない。
でも、確かに泣き声は聞こえる。
2匹いるように聞こえる。

ほっとけばいいのだけど、もしかして、壁の隙間に挟まったまま死んでしまわれるのも困るので、このフロアを工事した業者に頼んでみたところ、トイレのカベを一部破って、1匹を救出しました。
子猫で、女性社員の一人がすかさず家に持って帰ってようでした。

今日になって、やはりもう1匹が救出されないままになっていることがわかり、午前中には救出できた模様。
でも、今度は引き取り手がいない。
子猫はダンボール箱に入れられて「引き取ってください」と張り紙。
ここのセンターにはバイトのスタッフさんとか、4~50人はいるのだけど。
「家には犬がいるし」とか「ヨメさんが許してくれん」という人ばかりで、ダンボール箱に入れられた子猫は、入れ違い立ち代りで様子を見る人間タチにおびえているようにも見えました。
暑すぎ、早すぎ_b0057140_2124438.jpg

サイワイ、結局貰い手は見つかったのだけど。

昔、ボクも小学生のとき、「びっこ」ひいてたメス犬が学校に迷いこんでいて、かわいそうなので連れて帰ったときがあります。
今回も、あまりに引き取り手がなければ、子供に相談して連れ帰ろうか、とも思いましたが、
バイクなので、タンクバッグに押し込めるのはあまりにもかわいそうで(苦笑)、諦めました。
by pmrider | 2013-06-13 21:27 | ランニング | Comments(0)