人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どーでもいい毎日・・

数日前に実母にもらった、夕張メロン。
もらって数日、熟してから、だいたいの食べごろが示されていました。
一昨日がその4日ほどの期間内。
どーでもいい毎日・・_b0057140_234634.jpg

甘さも、やらかさも適度

そういえば、ここのところ、好物のエダマメを夕食で出してくれる機会が多いのだが、安売りの台湾産のせいかどうかわからないが、豆が「にゅるっ」と出る方向が、以前よりも違う気がする。
いままでは、枝豆のサヤを三日月にたとえると、円心に向かって豆が出てくるのが普通だが、安売りは、逆方向に出てくるので、ぽろっと落としそうになる・・・・なんでだろう。


このところ、疲れて朝起きれないので朝RUNできない。
仕事が忙しいので、夜RUNもその気になれない。
走って帰って22時過ぎになるかと思うと、気が進まない・・
今度の日曜は、朝から児島半島ウルトラの作業があるので、これは仕方がない・・

それでも、今日は20時半には帰れたので、5キロでもいいから、と自分にプレッシャを与えないようにして走りました。
近場で、かつ、一番安全に走れるのは、岡南大橋のスロープの往復。
往復でだいたい2キロだから、5往復すれば10キロ。
ただし、ボクの性格からして「飽きる」ので、せめて、少しでも遠くまで、と、ハピータウン近くまで行ってから戻りました。
いつもより遅い時間なのに、いまだに暑いや・・
昨日より2キロくらい体重減ってた・・

帰宅すると、大学の娘が帰ってきていて、「フロは入ったのか?」ときくと「お父さんが先に入るだろうから、あとでいいよ」とリビングで箸をすすめている。
では、早速言葉に甘えることにしたが、この汗ビショですぐに湯船に入ると、娘に悪い気がしたので、先に体を洗ってからにしました。
我ながら、キクバリの人だぁ・・え?そんなの当たり前??



これまで、家の庭に置いているクルマに、何度も鳥のフンを落とされている。
電線の引込み線がナナメに張ってあるので、ここにいつも鳥が止まっているので、そこのラインに沿って「ぷいっ」と落とされる確率が高い.

だからわざとクルマの向きを不自然に止めてみたりするが、完全にシャットアウトはできない。
で、以前にTVでやってた「鳥おどし」を、焼くのに失敗したDVDを使って作りました。
どーでもいい毎日・・_b0057140_23165725.jpg

今日も、なんとなくフンのような、ゴミのようなのがフロントに落ちていたような気はするけど・・
気は心だ!(チガウダロ)
by pmrider | 2013-07-17 23:20 | バラエティ | Comments(0)