人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほっとRUN、および、深夜のワンピース

会社では、ついに本番切り替えが開始し、納品データの送信時に「これではダメじゃん」みたいな事実が発覚しましたが、受け取り側のデータセンターの人から「ワーニングにはなるけど、大丈夫。受信できます」と言われて、大・どん・でん・返し!

ここ数ヶ月気になっていた事案が少し片付き、帰る時刻が近づくと、暑いのだが、走る気分になりました。
これから2週間ほども、気を抜けない状態ではあるのだが・・

19時半くらいに帰り、ウエアを着替える途中から汗が出る気温なのだが、岡南大橋に登る坂道(ショートカットで階段でも登れる道。中央にチャリ用のスロープがある)は一気に登っていきましたが、やはり汗が止まらない状態なので、阿部池近くまで行けるとこまでいってUターン。
せめて、セブンイレブンまで行ければよかったのだが・・
でも、この時間帯、本気モードで走る人、多い。

復路は半分以上歩きになったけど、まあいい・・
レンズ部分を拭いたせいか、ちょっと変わった写真も撮れました。
ほっとRUN、および、深夜のワンピース_b0057140_0272842.jpg


帰りのマルナカで見つけた「氷結 キウィ味」で、夕食のとき一息つきました。
これ、季節限定みたいだけど、案外お気に入り。
ほっとRUN、および、深夜のワンピース_b0057140_0343636.jpg

少し前に安売りで買いました。要するに、ふりかけ。でも、なかなかうまい
ほっとRUN、および、深夜のワンピース_b0057140_0355418.jpg

でも、夕食時にかき続けた汗のせいで(エアコンはつけなかった。扇風機のみ)着てたTシャツは気持ち悪かったので着替えました。
アタマに巻いたタオルも、交換・・



どうでもいいけど、こないだの児島半島100キロウルトラマラソンの救急講習でもらった。
ほっとRUN、および、深夜のワンピース_b0057140_0371856.jpg



昨日、偶然TV番組表で、昔のワンピースの再放送があるのを見つけて、PCに録画しました。
今日、再生してみると、どうやら、今月末にコンベックスで開催されるワンピース・グランドアリーナツアーの宣伝用のようだ。
ナミの思いを汲んでアーロン一味と対決する回。

ほんっと、ゾロはキズだらけだよなぁ・・
ほっとRUN、および、深夜のワンピース_b0057140_0403732.jpg


まだ、ワンピースはコミックではなくTVで見ていた時代。
このときだけは、サンジの戦いがとても息詰まったシーン。
普通、無理だよ・・と思いながら。

サンジの強さが最もよくでたシーンの一つ。魚人に抱きつかれて深海まで急激に潜らされることで傷つく内臓。それをあえて「もう1回」と。
ほっとRUN、および、深夜のワンピース_b0057140_0434181.jpg

魚なら、エラに空気を吹き込めば・・という形勢逆転シーン
ほっとRUN、および、深夜のワンピース_b0057140_0445466.jpg

ここらへんは、とっても熱心に見ていたので、セリフも「入って」いました。

日曜の19:30が、当時の放映時刻。
夏は海の家で働いていて、へとへとで帰ってきてから、この時間だけはTVの前にいるようにしました。
なぜなら、当時幼稚園や小学生の子供達とワンピースだけは必ず一緒にTV見ていたから。
その頃がとても懐かしい。

いまや、子供と一緒にTVを見ることなど、皆無だ・・・
by pmrider | 2013-08-02 00:47 | ランニング | Comments(0)