人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東日本大震災チャリティラン・season3-8月

東日本大震災チャリティラン・season3-8月_b0057140_1432684.jpg


いつもよりはいくぶん気温は低いものの、おそらく30℃前後。
東日本大震災チャリティラン・season3-8月_b0057140_1434192.jpg

今回は参加人数が少ない予想だったけど、早朝のキャッスルランとかけもちの人も来られていて、案外賑やか。服装もカラフルで、子供さんや女性もいつもよりは多いような。
東日本大震災チャリティラン・season3-8月_b0057140_145498.jpg

1周目は常連の田中さんとLSDぽく走りました。
東日本大震災チャリティラン・season3-8月_b0057140_146417.jpg

今年2月のそうじゃマラソンのとき、コースの「お掃除RUN」でご一緒した「みどりさん」と偶然再会。
ダンナさんと一緒みたいだったので、蒜山マラソンの情報だけおききして、早々に退散しました・・。

これでは運動量はかせげないので、以前より計画していた、水泳へ。
東日本大震災チャリティラン・season3-8月_b0057140_1474552.jpg

県営プールは小学生の頃のボロっちいプール以来。
大人240円で、ロッカー代60円。
更衣室も清潔だ。

奥の25mプールにいき、ひたすら平泳ぎで往復していました。
レジャープールと違って、人はまばらで、子供に泳ぎ方を教える親、という組み合わせばかり。
こっちが泳いでいると子供のヘタクソなバタ足で顔に水をかぶるけど、ガマンしなくちゃ。
雨もパラついていたけど、ノープロブレム。
20往復して、目標の1000mは泳いだので、1時間半ほどで終わりにしました。
東日本大震災チャリティラン・season3-8月_b0057140_149634.jpg

着替えてから、それからしばらくは、本当に涼しくて快適。
できれば、人が少ないプールがいいのだけど、まあこんなもんだ。
税金を払ってるからには、ここも有効利用しなくては。

イマドキには珍しく「蝉取り少年」を見つけてしばらく一緒に木を探したのですが、「しゃあしゃあ」とうるさいくせに、クマゼミの姿は、なかなか見つかりませんでした。
ここにいたけど。
東日本大震災チャリティラン・season3-8月_b0057140_14145444.jpg

わかるかな・・?アブラゼミ
東日本大震災チャリティラン・season3-8月_b0057140_14154163.jpg




今日の夏祭りのフィナーレ、うらじゃの連が、いくつも街を歩いている。
アヴィ・ロードならぬ、うらじゃ・ロード?
東日本大震災チャリティラン・season3-8月_b0057140_14163248.jpg



東日本大震災チャリティラン・season3-8月_b0057140_1417787.jpg



東日本大震災チャリティラン・season3-8月_b0057140_14181498.jpg



東日本大震災チャリティラン・season3-8月_b0057140_1418553.jpg

by pmrider | 2013-08-04 14:20 | ランニング | Comments(0)