人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近感じる、イヤなこと

最近感じる、イヤなこと。
とてもイヤなことは多いが、これは「ちょっと」イヤなこと。

・アジノモトの冷凍食品やおかずのCMでは、「いかにもおいしそうな演出」のつもりで、食物を口に運ぶシーンがたびたび放映される(モスバーガーも、そう)。でも、ボクは食事のときは「口に運ぶところは人に見られないように(見せないように)するのが礼儀」みたいに教わってきたから、ノリタケも桜井もぐっさんも、演出する意図はわかるが、「だから、買おう」とは思わない。ボクだけかなぁ・・

・走ったあとや、この暑さの中で、熱中症対策として、ボクが今年一番のお勧め「カルピスオアシス」。(昨年はソルティライチだった)娘にも「どうだい」と話すが「美味しくないから」と拒否られる。なんとなく、ヤリキレン・・

・腕時計(クロノグラフ)のベルトが切れかかっているのに気づきました。落としては大変なのでベルトを変えたいが、今は平日の昼間に休みをとるのが難しい。運悪く、予備のギラロシュの腕時計もベルトがおかしい。安物なら、コンビニでも買えるが、なにげに勿体無い。ふと机を見ると、かつてフリマで買ったアンティーク時計があるので、これを使うことにしました。ネジ巻きさえ忘れなければ、使える。
最近感じる、イヤなこと_b0057140_0433931.jpg

10年ほど前に、中途で入った20代の男性社員に「いまどき、腕時計する大人はいませんよ。ケータイがあるから」と言われたこともあるけど、スマホを時計代わりに取り出すというのも、どうかな・・

・2日前に早朝RUNしたコースは、旭川の東岸で、以前は歩道が広くて安全だったけど、今は震災の影響か護岸工事が進んでいて、歩道は逆に通れないか、狭くなっている。家より北の旭川西岸も、同様に、一時期気持ちよく走れた土手が全部工事中になっていましたっけ。クルマの通行はちゃんと保障されているけど、歩行者というか、走る人のことは、自治体や業者もあまり意識していないように思える・・

・「Oh,MY Dad!」を初回から見ているが、いくらなんでも、お母さん役の鈴木杏は、「なんしょんなら!」と思ってしまう。次回は、その理由が明かされそうだが、内容によっては、すごくつまらなくなりそうだ。今も、あまり視聴率は高くないようだが・・
by pmrider | 2013-08-09 00:49 | バラエティ | Comments(0)