人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山頂でオニギリ食べたかったRUN

やるべきことは済ませた、正月3日目。
家では、もう特にすべきことはなく、ヨメさんも子供もどこか外出に付き合う気配はない。
2日も朝11キロ走ったし、今日は箱根駅伝を見てもよかったが、明日からの仕事が気になる。

ちょっとだけ会社に寄ってくることにして、・・そういえばその方向には竜ノ口山がある・・・・

どっちを先にするか考えた結果、まずは会社に。
ユーザ向けの新しいPCのセットアップしたかったが、設置後すぐにPW変えないといけなかったのに、年末から数えて、既に期限オーバー・・・なんてこった。
メールで担当者に事情を説明するだけに終わり、やっと竜ノ口へ。

山だけだと7キロくらいしかないので、少し離れた公園の駐車場に止めて、走る。

以前に登ったとき、オニギリを携行していき、山頂広場で食べた味がおいしかったので、今回もオニギリを買ってもっていきました。あとはグリーンダカラと緑茶の500ccペット1本ずつ。

グリーンシャワーの森の駐車場は、かなり車にあふれている。
途中の道にも路駐。

ここから上着は脱いでいったけど、登り坂は歩くのみ・・

山頂でオニギリ食べたかったRUN_b0057140_1730423.jpg


ハイカーはたくさんいたけど、ここは道が広いので、すれ違いは楽。

山頂広場では座るベンチをしばらく探して、一人分のスペースに座ったところへ、初老のご夫婦がおられて挨拶。
こちらはみるからにトレイルしているから、ご夫婦の男性から
「四御神から登ってきたんかな?」
みたいな声をかけられ、「いえ、これからそちらに走るんです」
「今日、熊山でなんかやっとるみたいじゃな」ときかれる。
「ええ、知り合いも、出ているみたいです」
しばし、熊山は雪が積もることもある、とかけっこう長く話をきいていました。

取り出したオニギリ
山頂でオニギリ食べたかったRUN_b0057140_17531311.jpg

やはり、美味いな・・ディオの安売りなのにね(苦笑)

ここに設置されていた温度計では12℃でした。
日差しはあるけど、風が吹くと、ちょっと寒い。

下りを経て、一旦竜ノ口八幡にお参りしました。
山頂でオニギリ食べたかったRUN_b0057140_1845171.jpg

参道への登り口の辻から、四御神へ降りる。
道が濡れている箇所は気になるが、快調に降りる。
四御神の登り口でUターン。
山頂でオニギリ食べたかったRUN_b0057140_1827516.jpg


再び、参道への登り口の辻から、今度はグリーンシャワーへと降りる。
ここも、濡れた落ち葉のせいでキケンそうな箇所あり。

無事、約10キロを走りました。

明日は仕事だが、この年末の6日の休みで、走らなかったのは30日だけ。
通算約70キロ。

「クサイ」といって洗濯をイヤがるでもなかったヨメさんにちょっと感謝・・・
by pmrider | 2014-01-03 18:15 | ランニング | Comments(0)